Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

練習の相棒

2008年02月15日 | Weblog
先週のシャバシャバからそのまま放りっぱなし。忙しくて手入れできていません。スイマソス。
玄関におきっパなのだが、名古屋の場合は近くに深夜営業している「ねこ店」があったので、いつもそこで深夜に手入れしていた。みんな時間になると集まってきて、だべり、整備し、いろいろと賑やかにやっていた。
仙台は???そういうお店は無いですね。ヨーロッパのメカニック経験の方のお店は遅くまではやっていないし、商売だと割り切っているから中々行きづらい。近くのお店も夜7時前には閉まってしまうし、メンバーというメンバーが居ない。
そういう意味では、名古屋は環境最高だったと思う。仕事も、レース環境も。張り合いがあった。

今の仙台。ちょっと考えている。仕事は7月には仙台の環境が変わると思う。逆に抜けられなくなると思う。そうなると仙台は長い期間居ることになるだろう。
自転車の練習環境として、冬はものすごく厳しい。寒い。夏はまだ関西・中部よりマシなのだろうけど。トータルで考えると、西のほうに軍配かな?冬は5-10度以下は故障と隣り合わせで練習しないといけない。夏は30度以上は危険信号だが、朝早い時間や山の上のほうに行ってしまえばなんとかなる。自転車狂にとって、トータルでは西に軍配。
Jツアー遠征も仙台は大変。関西・中部は日本のへそなので、辺境で開催されない限り移動は楽。ある意味、普段の生活の中で組み立てが効く。仙台はちょっとそうは簡単に行かない。
私は自転車人。仕事に没頭するほうだけど、それは好きな自転車を続けたいが為。続けられないなら、人生の張り合いがなくなる。鬱になるか?
練習仲間のatuさんは心配していないが、T君・アキラ君が実車連で走るかな?走らないなら遠征が大変。遠征も3日かがりになるだろう。

Xdayを実行するなら4/末までが期限ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿