Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

自転車通勤二日目

2009年12月09日 | Weblog
今日も自転車通勤。
昨日はちょっと空気圧低かったのでスピードは出していなかった。
今日は普通に走り出してみる。
朝は自転車通勤者を追い越しつつバイクの後ろを走行。
昨日よりも、10分以上早く会社到着。大体、これくらいの所要時間かな?
所要時間は、約40-50分程度。
帰りは21:00には退社して我孫子筋を走行。
前方に、身長150cm・ノーヘル・御洒落着スカートで車道を進んでいく、ロードレーサー(ミキスト改造?)一般女性を発見。
バックをたすき掛けにして担いでいるのは良いけど、ハンドル握った手には紙袋。
今、大阪は普段着感覚でピスト・レーサーに乗る人が多い。
ピストはブレーキなしも多い。もちろん、メットなぞ被っていない。皆、死ぬ気マンマンですな。
こちらの方が危なっかしくて見ていられない。彼らが変に自転車、特にレーサーの評判を落とすような行為をしないことを祈るのみ。
という事で、ちょっと気になったこと。他の地区では、状況が違うと思うけど。
往復約40k。

自転車人口拡大は嬉しいけど、安全第一でお願いしまつ(・∀・)ウン!!と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿