Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

嫌になった

2010年03月31日 | Weblog
うちの会社 へ出向してきている人間(本日最終出勤日)の後片付け手伝い(命令)により深夜残業。
こうなる事が予め予想できたが、G長は直前まで何も言わない。(手を下さなかった。)
相手もいいおっさんなので、手伝いましょうか?と何日か前に声を掛けたが、本人出来る(どこまで・・・?)との返答。
結局、本人何も出来ず。終いには後日出てきて片付けるとの事なので、そんな事に付き合っても、どるとうなる事ではない(あくまでも本人が引き継ぎ事項を示してもらわないと、こちらは何も出来ない)ので、帰ろうとした。
すると、G長「お前手伝えよ・・・。」
20時半過ぎに、今更ながらそんな事言う方が、ちょっと如何にかしている。
こうなる事が予め予想できていた(断言!)のに、いつも「この島」は直前にならないと動かないというのは組織として失格。
私も嫌々ながら手伝う。内容を見ると、必要でない今までの履歴を延々とプリントアウトしていると言う訳分からん事態が発覚。本人の自己満足のみ。単に紙の無駄。
23:00過ぎに何とか片付け(のみ)の見通し。引継ぎなんて一切なし。後で問題が噴出するぞ!

小雨の中を自転車で帰宅。(20:00過ぎ退社なら降られなかった。)
帰宅しながら改めて感じたこと・・・。大阪の町は、湿っぽくなると最悪。特に難波~大国町~文の里の区間。
町が臭い。ドブの臭い。別に差別する訳ではないけど、路面の雨水をタイヤで跳ねながら進むと、必然的に体に掛かる。
そうすると、「饐えた臭い」が体に付くのよ。多分、立ちしょんべんの汚水が雨水で流れ出して、それが体に付いてしまう。
汗の饐えた臭いを通り越して、ドブの臭いに近い。街自体もゴミ・タバコの吸殻が溢れているし、東京の歌舞伎町に近い感じ。
改めて嫌になってきた。臭いに耐えられん。
あと、自転車通勤の場合、雨天のリスクヘッジに気を使う。(要は自己判断で自転車通勤中止。)
フラマン魂が無い訳ではないが、事故って選手生命を失うのが嫌。それに交通機関自腹通勤も無駄にならない費用となる。
練習強度に特化すると、通勤はやらないよりマシかも知れないが、信号でストップアンドゴーの連続。
ロード選手にとって、全く追い込んだ強度にならない。単なる気休め。それなら、いっそローラー台の方がマシだ!
40k、1:27、ave27.1k/h・max46.1k/h、-mup・max-m・ave-%・max-%、ave70rpm・max102rpm、ave141bpm・max181bpm、160-180bpm-%・-:-、ave-w・max-w、618kcal、使用後-kg・体脂肪率-%
自転車通勤はこれで最後にしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿