Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

危機一髪

2008年02月23日 | Weblog
昨日の晩からマスコミがうるさい。どうも今日は午後から天気が悪くなるようだ。T君は自主練との事。もがき入れているから次回から一緒に踏みましょう。
ヤフーの天気予報で雨雲の動きをチェックして出かける。今日は午後1時過ぎから天気崩れて雪との予報。

名取CSCへ。Eさん、T沼さん(初めまして)、atsuさんが集合。T沼さんは私のブログを見て来て頂きました。聞くと北海道から転勤とか・・・北の大地の寒さは分かりません(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
さて、今日は時間制限付き。午後1時までに帰って来ないと、天気がヤバイ。と言う事で、柴田周回へ行く事に決定。
atsuさんの提案で結局柴田大周回です。ここを12時過ぎまでという事になりました。
私の今日の目的は明日乗れない事も考慮して、とにかく追い込むこと。「そうだよ。ワトソン君、アウターに決まっているのだよ。」なんのこっちゃ(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
オールアウドで追い込んでやる。3人で先頭交代、T沼さん付イチで進む。T沼さん頑張っていますな。最近パワーが落ちて来ているので、とにかく全てアウター。
途中T沼さん脱落。Eさんも最後二周で脱落。結局atsuさんと私。ガチンコ勝負。

ここで事件発生。最後のゴールへ向け、あと上り坂を3回程残すのみ。私先行、その後をatsuさんが付く格好で坂を越え、下りに入った。先方の交差点右側に軽自動車が止まっている。こちらは優先なのでもちろんそのまま行く。すると・・・。軽自動車が何を思ったのか発進。私は瞬間ヤバイと思って踏み抜いた。後ろのatsuさんが不幸にも追突。轢かれはしなかったが、フルブレーキで後輪を流して、側面に当たって大事故は逃れたとの事。ハンドルと後輪が多少逝っちゃっていて、体で受け流した模様。(本人談)
私はとっさに踏み抜いたので結果としては事故にならなかったが、ちょっとでも躊躇してタイミング遅れるor軽自動車の発進が早かったら完全に車に轢かれていた格好になったと思う。
事故の相手は80過ぎの爺さん。モミジマーク。対応も爺ちゃんなのでゆっくり。耳聞こえているのかなあ?慌てて止まったものの追突場所からは10m位進んで停車していた。(結果として急ブレーキは掛けていない。)
警察呼んで現場検証。その間、雲行き怪しくなって急激に気温が下がり風が吹いてきた。横で聞いていたが、爺さんの前方不注意の様子です。
止まっていた車がいきなり走り出して突っ込んでくるとは思わなかった。運転手の顔までは見れていなかった(先方の視線の確認まで出来ていなかった)ので、反省点といえば、そこが注意すべきところ。
現場検証終了後、何とか走れそうだったので、自走でゆっくり帰る。途中ファミマで補給。すると、途中迎えに呼んでいたatsuさんの奥さんが現れる。Eさんから奥さんベッピンさんだよと聞かされていたが、ホントに美人さんですね。 Σ(゜Д゜)ガーン
ここでatsuさんと別れて、Eさんと二人で途中まで、その後横からの暴風の中を帰宅。太白大橋の所はスゴかったですわ。

120k、28.3k/h、4.2h、1950kcal、心拍ave148・max189、63.5kg

<追伸>T沼さん、周回路なので遅れても大丈夫です。あのコースなら長い上り登らなくても大丈夫ですよ。あくまでもそれはハンデ。また、一緒に練習して皆で強くなりましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (atsu)
2008-02-24 20:26:58
正直危機一発でした。無事だったのが多分奇跡だと思います。 色々御面倒お掛けしましてすみませんでした。
大きく取れば二人とも無事だったで結果で見れば良かったと思います。 またやりあいましょう。
あの続きは次回ですね。

返信する
Unknown (ウルトラ)
2008-02-24 23:35:38
次はもちろん全てアウターで頭取りますよ。お互い事故は気をつけましょう。ヘルメットは必須ですね。
返信する
Unknown (T沼)
2008-02-25 21:45:56
半年ぶりに人と走って楽しかったッス。 刺激も受けました。のっけから、えっ?この時期にこのスピードなの?ってちょっとビビりました。どうやら雪国での感覚が抜けてないようです。今朝なんか向こうは-10度以下みたいだし。。
またご一緒させて下さいませ。

ちなみに、本場ピカンティのカレーは、もっともっと美味いッスよ! っくぅぅ、懐かしくなってしまった。。
返信する
Unknown (ウルトラ)
2008-02-28 23:20:50
ピカンティというのがオリジナルですか?
酒飲みにとってはカレーで煮込んだ鶏肉があればok?

夏は45k/h以上で引き倒しますよ!!!
その為にはパワー錬。
返信する

コメントを投稿