Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

八戸出張

2008年06月11日 | Weblog
10時過ぎの新幹線に飛び乗る・・・。

11時半過ぎ、客先と八戸駅にて待ち合わせ。
打合わせの前に駅前の食堂で腹ごしらえ。折角八戸まで来たので、名物の海鮮を食せねば・・・。
イカ・3色刺身漬け・いくら・ウニを悩み、いくら丼大盛に決定。
ウマウマww
今日は現場打合わせ2件。
改ざん事件経緯と対役所見解や仕様決定の方針についての打合わせ。
国の発注物件が今年度6-7件あるため。
中々判断基準の分かれるところ。誠意のある対応を心がけるしかない・・・。
夕方遅くなり、客先は明日の岩手の出張のため八戸駅前に宿泊。
折角だから9年振りに飲みました。客先の部長、私の新人の時の営業の先生。今は再雇用で頑張っておられる。
さらに、客先には新人君。こいつがガッツあるやつ。機会があればウチに欲しい人材。
お互いの会社の話になる。やっぱり各社とも夫々特有の問題点があるものだ。
やはり基本は会話。コミニュケーション。意思の疎通・摺り合わせが大事。
再雇用の部長は会社全体を見渡して、今後の将来的な目標も示して若手の指導をされている。やはり引っ張っていく人には何か光るものがある。
8時前の八戸発の新幹線に飛び乗る。そのまま帰宅しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿