本日は、昨日の練習の脚パンもあって電車通勤。
会社ではつい2-3ヶ月前に営業していた物件の検討で22:00過ぎまで格闘。
帰宅して自転車の整備を行う。
丁度THレーサーさんのブログで夜間走行のネタが出ていたっけ。
私の夜間走行仕様を公開します。
基本は目立つこと。
ライトはメインとサブの2灯仕様。キャットアイのハイパワーLEDと点滅LEDライト。
フォークにもLEDの点滅。
デイパックにもLEDの点滅。
前方の点滅は、対向右折車や左から出てくる車に対しての注意喚起。
自転車がスピード遅いという認識が多い中で、レーサーは原チャリと同じスピードが出るので、少なくとも同程度の照度のライトか、目立つ手段が肝心である。
向こうから物凄いピカピカが来たら誰だって直ぐには出ないって。それ位の行動に直結する仕組みが必要。
後方はそこまで必要ないかもしれないが、路側を走っている際に駐車車両をよける為、右に出る時に目立つことが必要。
私は泥除けと一体化させています。
それとハンドルにも一応点滅LEDを。
そして、デイパックの後ろにも付けている。
あと、一番重要なのは、派手なコスプレをすることです。
間違ってもケスペ・サーベロみたいな黒系のコスプレは厳禁。物凄い派手なコスプレは誰も近寄ってこないから・・・。
という事で、明日から自転車通勤開始。
遂に始まったか!!!(# ゜Д゜)ノフォルァヨ!!と思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
↓
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前方の点滅は、対向右折車や左から出てくる車に対しての注意喚起。
自転車がスピード遅いという認識が多い中で、レーサーは原チャリと同じスピードが出るので、少なくとも同程度の照度のライトか、目立つ手段が肝心である。
向こうから物凄いピカピカが来たら誰だって直ぐには出ないって。それ位の行動に直結する仕組みが必要。
後方はそこまで必要ないかもしれないが、路側を走っている際に駐車車両をよける為、右に出る時に目立つことが必要。
私は泥除けと一体化させています。
それとハンドルにも一応点滅LEDを。
そして、デイパックの後ろにも付けている。
あと、一番重要なのは、派手なコスプレをすることです。
間違ってもケスペ・サーベロみたいな黒系のコスプレは厳禁。物凄い派手なコスプレは誰も近寄ってこないから・・・。
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