Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

Naraさんより

2009年11月13日 | Weblog
「イナーメの掲示板に次のような書き込みがあります。http://8538.teacup.com/igname/bbs
森本さんがイナーメに移籍します。これが前提。
**********************************************************************
本日、中畑監督に連盟事務局に尋ねてもらったことを中心に追記します。
来期のTRチーム絞込みのスジュールですが、宮田村の入れ替え戦が終わった段階で25チーム中の22チームまでが決まります。
その後に、残りの3チームの枠をかけて選抜を行うことになりますが、その方法は各チームの今期のTR個人ポイントの高い順に3名の選手のポイントを合算し、比較するというものです。
イナーメの選手では、鵜沢君と森本が上記の対象となり、二人の合計ポイントが現時点で270なので、まず普通に考えて3チームには入ると思います。
(普通じゃない場合として、例えば、今のプロチームから何人か離脱し新しいチームを作るといった状況を想定すると、計算上はあり得ますが、まぁ実際には可能性はほぼゼロでしょう。)
ということで、皆さん、宮田村の出場に関してバタバタとさせてしまい申し訳ありませんが、最終的にはチームの昇格に関しては宮田村ではなく、移籍後のチーム選抜で狙うことにしましょう。
(中畑監督には何度も小黒さんに電話して貰っているので、理事会等でも少しイナーメのことを考慮して頂けるかもしれませんね。)
*************************************************************
残り三枠の認識が実業団発表の物と違っています。
点数の合計ではなく、上位の人数の合計のはず。
さらにイナーメは2009TRではないので権利はありません。
さらに森本さんのポイントはベルダのもののはずで、イナーメで計算されるのはおかしい。
どう考えてもイナーメには権利は無いはずですが、中畑監督が小黒産に何度も確認しているとの記述があるので気になります。実業団はルールのドタ変が得意技ですから。
イナーメは強いチームなのでゴリ押しでTR参加するというのはあっても不思議ではないですが、それによってポン酢が三枠から押し出されるのは理不尽。
イナーメは三枠の外のはずです。

*ザルツ監督へ
以上の事をあらかじめ確認・主張しておいた方がいいと思います。いったん決まってからでは変えるのは難しいので。
面倒くさい事続きですがよろしくお願いします。」

もし、実業団が個人単位のポイント加算と言う事を採択するのであれば、チーム単位という制度改革根本を揺るがすことになる。
となると、今年一年間のレース活動は一体何だったのか?
もし個人単位のポイント加算を正当化すれば、制度改革以前の仕組みに逆戻りする事になり、チーム単位のポイント獲得は個人ポイントだけの合計という事であり、過去の評価方法と全く変わらなくなる。
もし、これが正当化されれば、JBCFへの不信感が一層強まることになり、次年度危惧されている大量離脱者が出ても不思議ではなくなる。

私は、リスクヘッジの意味も込めて、こうメールした。
「こんばんは。ウルトラです。最近は仕事に没頭しています。FEM解析の応力が頭のなかを駆け巡り、断面算定の数字と格闘する毎日。最近、数字を見て応力の流れが分かってきたつもり。

さて、前置きはここら辺りにして、マトリックスの辻兄弟が独自の新規チームを立ち上げる話があります。
安原流でなく、柿木流になると思います。コンチネンタルまで話が大きくなるかは分かりません。
少なからずとも、ある程度の人間が合流すると思います。以上、関西地区の情報でした。

また、別の話でエルドラの件ですが、多分昇格は果たせたものの、実際のツアーレースを走るメンバーが少ないのが大きな問題です。
もし、チバポンズがNGなら、エルドラがある事を頭の中に入れて置いて下さい。
私が裏で監督していましたが、遠隔地のため監督等裏方仕事が出来ません。かといって、適任者も居らず困っています。
ザルツ監督の様なしっかりした方がいらっしゃれば良いのですが。いっそのこと合体しちゃいますか?」

ストーブリーグも段々とヒートアップ( ゜д゜)ドカンーと思った人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
       ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿