Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

クル練二日目

2008年11月23日 | Weblog
朝起きると雨・・・。ポツポツと・・・。一旦止んだみたい。ネットで天気の確認。今日は宮城県南部は雨みたい。
鉄人さんは元気の様子。だって朝から名取CSCで踏みましょうなんて。早く軽いギヤ付けて下さい。46:20じゃ39:19より1割位楽できちゃう・・・。あの脚パンの刑を味わって欲しい・・・。
ピストで参加を割り引いてもギヤ差5%以内でお願い致します。有酸素域のギリギリの所で回すのがクル練。
現時点脚パン。正直今日は思い切って休みたい・・・。しかし、岩手S君がそれを許さない・・・。だってネットで走りに行くところ探しているし・・・。
午後から走る旨の連絡を仙チャリMLに流したところ、S田君とユウジ君よりレスあり。キングは自主練???
今11:00、大和町総合運動公園に12:30集合と流して車で出発。泉が岳手前でS田君発見。結構焦っている模様。
ミニストップで昼食買いがてら拉致。(ここでもう少し遅ければ・・・)
運動公園には12:30過ぎ着。ユウジ君と直ぐに合流。吉田川沿いを走る事に決定。ユウジ君古川からなので14:30には戻りたい。
大郷・松島方面へ。ひたすら今日もクルクル。ユウジ、後から見るとケツが跳ねまくり。LSDはやっているが、クル練はやっていないな・・・。ここで直ぐにボロが出るのですよ。
行きは追い風。45号に出ると観光客の車が・・・。正直、幹線道路は走りたくない。
45号吉田川沿いを河口方面へ。野蒜海岸から奥松島方面へ。ここでS田君、奥は行き止まりですよ・・・との事。昔の記憶では松島方面へ抜けられたような気が・・・。
仕方なく仙台方面と思われる裏道を行く。こういう所はものすごい勘が利く私。皆を先導して勝手に進む。正直ドンピシャ。暫く行くと、ユウジ「ココから帰ります・・・」との事。
時間は14:30。こういうところは自分の基準があり、他人には流されないところが素晴らしい。気を付けて帰ってね。
さて、我々3人。ひたすら向かい風の吉田川沿いを遡る。キツイ・・・。
途中右へシュート。あれれ、逸れていく。途中から修正。鹿島台の街中に出て、途中から大和町の七ツ森の山を目印に突き進む。
完全向かい風。S田君元気。岩手S君も元気。私は疲れてきた・・・。途中、無理に先頭に出て引くが、二人とも結局は疲れていたみたい。
膀胱パンパンでションベンタイム申告。すかさず、コンビニ行きたいと2人。補給を採る。私もオレンジジュースとsmall草もち補給。
さて、再開。すると途端に脚が回りだす。私もエネルギー切れだったのね。向かい風を33k/hペースで驀進。
岩手S君はケツが痛いのか???拷問椅子状態か???ダンシングで回すなんて、なんて器用なんざんしょ。
結局大和ICから大和町役場・ヤマザワ吉岡店を目指して総合運動公園へ。
ココで2人に課題を出す。
前習えヒルクライム。どうするかというと、小学校でやった前習えポーズで緩い上り坂を登るというもの。
これは両脚の均等な入力が極意のポイント。なんと岩手S君フラフラ。ここでビックリS田君、何の苦も無くあっさりこなしやがった。
正直これにはビックリした。昨日はケツ跳ねまくりだったのに・・・。今日は特に後半はブレが無いな・・・と感じてはいたが・・・。
本人に聞いてみると、昨日は上半身に力が入っていたんだけど、今日は疲れていて余り力が入らなかったとの事。これが上手い方向に転がったようだ。
運動神経も良さそう・・・。
さて、時間は既に16:00過ぎ。車に乗って帰還。S田君を下宿まで送り届けた。八木山なのだが、富沢から結構近いのね。松本サイクルからチョット2-3キロ上くらい。
帰ってシャワー。岩手S君ネットでキングのブログを見た模様。なんと15-20分差で大和総合運動公園にいらした模様。
メールもらえれば待っていたのに。独りでカワイソス(´・ェ・`)
85k、3:01、avek48m・ave2%・max6% ave106rpm・max199rpm ave142bpm・max177bpm 1310kcal 使用後?kg

夜は家の近くのスープカリーを食べに行く。隠し味にカツオ節だしを使っているとみた。炭水化物中心に栄養補給。
帰宅後疲れからか?撃沈・・・

そりゃ、こんなに回していれば疲れるさ・・・と思う人は「ポチッとクリック」よろしくお願いしま~す。
     ↓
にほんブログ村 自転車レース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿