けったらかまえる

ひとりごと

シリーズ・嘆き~ お客様そうだんしつ

2009年02月23日 | Weblog

なんや作りの悪い商品やなと思っていっぺん相談室に問い合わせしてみた。

めいど・いん・○国や。世界の工場やて。
○国に作らせて日本で検品しているはずなのになんで気づかへんねぇ。
日本の品質も落ちたなぁ。○国の品質も落ちたなぁ。

デザインは日本やけど、人に作らせたら、売る前に最終チェックせな、あかんて。
しっかりしいや、日本人。

御宅んとこのテナントのクレームしたけど、人事みたいな感じ。
自分とこのテナントが何かやらかしたら、どこまで本気になって
取り組んでくれるのかわからへんな。
もう一歩踏み込んで取り組んでくれるならわかるけど、
現場に確認してそういう回答でした、って客にそのまま伝える
だけなら要らない。自分が客の立場だったらどう思うか
考えないと。第三者的な立場で、店子の問題にどう対応できるか。

日本ならお客様本位の対応がもっとやれるはずだ。
でも最近、変なクレームばっか多いんやろなぁ。
大変やね。


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