けったらかまえる

ひとりごと

つまらない会話

2013年06月13日 | Weblog

16:30の訪問で宜しいですか? ⇒
(今日一度訪問して完了できず、再手配なのだが、
感じが悪い。)

⇔もう少し早い時間に来れませんか?

何時までに終われば宜しいですか? ⇒
(びっくり。終わりを聞いてくるとは。
マニュアル通りなのだろうが、デッドラインを
聞いてくるとは。答えが機械的。来る時間を答えるのではなく、
終わりの時間を聞いてくるとはね。)

⇔作業にどれくらい掛かりますか?
(じゃぁ、どれ位掛かるの? こちらから聞かないと答えがでてこない)

時間の指定はできないのですが。。 ⇒

⇔それでは、顧客優先になっていないのでは。
(何時までの終了がいいかという要望も
論外ではないか。デッドラインには合わせるということか。
何の為の時間調整なのか。)

9:00ではどうでしょうか? ⇒

⇔9:00は朝礼を行なっていますが、30分後にはできませんか?

そうなりますと、11:30となりますが宜しいでしょうか? ⇒
(誰が考え出したのか、この機械的な人の手配、
無駄を出さない人の手配の仕組み)

⇔じゃ、9:00で。お待ちいただきますがね。

世の中、効率だけが優先なのだろうか。
冷え切った会話
だめぞ×!

最新の画像もっと見る