けったらかまえる

ひとりごと

やっと辿り着いた

2011年04月23日 | Weblog

人様の力を借りてやっと辿り着いた。
先月の被災から最近歩くようにしている。
いいキッカケとなっている。

声を掛けて何人もの方に道を教えてもらった。
こんなに多いのも久し振り。

WebでMapを見て分かったつもりになっていても
リアル世界ではそう簡単ではない。道を間違える。
ひとつ早めに十字路を曲がり、大きな道の区別もつかずに
そうと信じこんでそのまま歩く。
運転は向いていないかな、ゴールドペーパーだ。
単純にメイン通りをまっすぐ行けばいいのに、
碁盤の目の住宅街はちょっと分かりにくい。

途中、イケメンのお兄さんに聞いて、
品のいい奥様に教えてもらい、
やっとこさ20分程で三軒茶屋に到着。
出た時は粋な夕暮れが、時間が過ぎて既に真っ暗に。

さらに目的地はそこから先。
勘を働かせても分からず、最後に留めの美味しそうな
焼き鳥屋さんに声掛けて、親切なお兄さんに
教えてもらってやっと辿り着いた。

一組のカップルが先にいたが、すかさず大盛りを頼んだ。
色紙がたくさん飾ってあった。
郷土の民芸品も。
ここにたくさんの有名人が訪れている。

出てきたもちもち麺と、意外にしょっぱくない味噌
で混ぜ混ぜして頂いた。
途中で、ブルーのニンニクを混ぜたり、ラー油や
七味を混ぜて食す。
少し残して玉子を入れてチータンタン宣言をして
待つと、お湯を注いだ玉子スープのようものが
出てきた。底の味噌をよく混ぜて。
生姜と葱とにんにくが入っていて汗が出て
体がよく温まる。冬はいいだろうな。

亭主とは何も話ができず店を後にした。

翌朝は食事による驚きの結果があった。
また歩いて今度はストレートに店へ行きたい。
ふくらはぎはパンパンだった。

じゃ
じゃ
おいけん
http://homepage3.nifty.com/jyajyaoiken/

最新の画像もっと見る