けったらかまえる

ひとりごと

神の子くまーくん

2009年12月15日 | Weblog
先週末の記事だった。

講演で「上司と意見が食い違ったら」
の質問に上司完封法があるという。
完封してはいけない。
敵ではないし戦う相手ではない。

違うと思ったことはやらなかった
と言っているが、時代は変わったなぁ
とぽやきたい。

破天荒な若者はいつの時代もいた。
そういう人は組織を離れていって
独自の路線を進んだ。
が、組織の中にいて上司のアドバイス
や指示や命令を無視して
独自行動するのはどうかな。

また、全く聞かないというのはダメ、
とも言っている。
一回試して。。というのは良しとして、
でも、違うと思ったら切り捨てていい
というのは問題だな。
切り捨てるとは日本語的に穏やかでは
ない。
どんな時も話し合いが必要。

話し合いをしないなら、せめてこっそりやる
ぐらいが。堂々と無視は有り得ない。

マウンドを任された、戦場の責任者
だからこそ可能と言えるが、キャッチャー
との相談も必要だ。

ベンチでは親父がぼやいていたんだろうなぁ。
でも、なかなか好成績残している。
来年も期待する。


最新の画像もっと見る