けったらかまえる

ひとりごと

DogJのおまわりさん

2013年06月15日 | Weblog

おまわりさんの広報がいる。
広報という部署がある。
今やってるドラマのあれみたい。

その部署の人が何かのイベントのときには、
現場でアナウンサー並みに市民に流暢に
呼び掛けるなどしているという。

ソフト路線なのか、イメージが変わってきた。
人間おまわりさんを打ち出してきたというか
本音で語ろうと? しているのか。
でもそれをDJと呼ぶ?

大勢の人を誘導する研究、をしている大学
もあるようだが、おまわりさんのアクション
を評価していた。

渋谷スクランブルで、空いている進むべき
方向を案内している点、この人の話を聞いて
あげようと思わせるような言い回しをしている点、
など。

あなたは、12番目のおまわりさんだ、とは言わ
なかったな。
君たちは、おまわりメイトさんだ、とも
言わなかったが。

いいねg !

最新の画像もっと見る