けったらかまえる

ひとりごと

だぶる

2016年01月13日 | アラカルト


俺はいつもダブルだった。だった。だった。だった。

■ズボンの裾
今じゃあまり見掛けないような気がする。
超クラシカルか。
売る側も、ダブルはチノパンごときじゃ
金を取るし、生地を使うし手間だから
嫌がる。

■ウイスキー
ウイスキーのロックはダブルだ。
バーボンが流行った頃も。
丸い氷にダブルでもちょびっとで
これで札が財布から飛んでいく。
だから舐めるように飲むのかも。

■エスプレッソ
スタバで頼む時もそうだった。
ダブルでもチョビッとだから
あっという間。今じゃ飲んでいたことも
忘れていた。抹茶のような感じだったかな。

■シャツ
仕舞い込んで黄ばんでしまったシャツを
暮れに見つけてクリーニング店を彷徨ったが、
その中にはダブルカフスが。なんだか邪魔な袖。
自前の古着を引っ張り出して着ている。
温暖化で袖まくりしてカフスは要らないng!

■テニス
テニスでダブルと言えばダブルフォールト。
サーブでよくやって勝てないゲームばかり。

暮れにヒロシをテレビで観たとです。

なな、ダブルだった。だった。だった。だった。


最新の画像もっと見る