過去画像から、当時何気なく撮った1枚の写真が後々お気に入りになることがありまして、今回はそんな写真です。
新前橋にて1989年、クモヤに連結されているのは165系モントレー色ですが、ストライプに注目して下さい。他の車両と異なるのが解ります。過去ログに165系モントレー色の写真があります。
http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=c53de743b341b52410810e028a6d1d2e
この車両はクハ165‐57で、座席の半分を撤去し、スキー板及び荷物置き場に改造し、シュプール号やスキー臨で活躍していました。ただ夏場は活躍することもなく、いつも新前橋電車区の隅に留置してありましたが、1993年8月に大宮に回送され廃車解体されています。
手前は非冷房の115系(廃車)と今は横川で保存中のオヤ10だったかと。
1995年父の仕事の関係で赤城駅近くに行くことになり、たまたま撮影したホキ2200です。今では考えられないかもしれませんが、当時はまだ小麦の輸送は鉄道で行っていました。入れ替えはニチユの動車が行っており、確かまだ保存してあったかと・・・
ちなみにこの写真、新興埠頭や鶴見線界隈ではありません、群馬の大間々(現みどり市)です。
1995年、183系の団臨が走ると聞き、八木原~渋川で撮影をし、帰りに八木原の電化セメントの引き込み線を見ようと踏切に差し掛かった瞬間に踏切が鳴りだし、来たのがお目当ての183系。仕方が無いので乗ったままで撮影。夕日に当たった183系、昔まだ小さかった頃見た183系ときを思い出しました。
新前橋にて1989年、クモヤに連結されているのは165系モントレー色ですが、ストライプに注目して下さい。他の車両と異なるのが解ります。過去ログに165系モントレー色の写真があります。
http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=c53de743b341b52410810e028a6d1d2e
この車両はクハ165‐57で、座席の半分を撤去し、スキー板及び荷物置き場に改造し、シュプール号やスキー臨で活躍していました。ただ夏場は活躍することもなく、いつも新前橋電車区の隅に留置してありましたが、1993年8月に大宮に回送され廃車解体されています。
手前は非冷房の115系(廃車)と今は横川で保存中のオヤ10だったかと。
1995年父の仕事の関係で赤城駅近くに行くことになり、たまたま撮影したホキ2200です。今では考えられないかもしれませんが、当時はまだ小麦の輸送は鉄道で行っていました。入れ替えはニチユの動車が行っており、確かまだ保存してあったかと・・・
ちなみにこの写真、新興埠頭や鶴見線界隈ではありません、群馬の大間々(現みどり市)です。
1995年、183系の団臨が走ると聞き、八木原~渋川で撮影をし、帰りに八木原の電化セメントの引き込み線を見ようと踏切に差し掛かった瞬間に踏切が鳴りだし、来たのがお目当ての183系。仕方が無いので乗ったままで撮影。夕日に当たった183系、昔まだ小さかった頃見た183系ときを思い出しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます