バブル真っ最中の1990年、中学生だった私は上電351系が引退すると聞き、確か自転車で中央前橋まで行きました。
まだ上電ビルもあり上電ボウルも健在でした。
いました。元西武351系です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/1e/528eecbfb8d990ab775b28487de32ade.jpg)
1977年から1980年にかけて導入された元西武351系とクハ1411。この電車が導入されて今までの雑多な旧型車は機関車代用のデハ101、104を除き廃車されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/f8/b378e18e584d36484ef0f730a32f3250.jpg)
こちらはクハです。このクハは20mあります。
この日、351系車内では鉄道部品の即売会が行われていましたが、あまり所持金もなく欲しい物も無かったため、つり革を購入。
何故購入したかは未だに不明。
ちなみに、この電車が上電に入線する際は、東武線経由で入線しています。赤城駅行きの貨物列車後部に連結。(上電のポストカードより)
この数カ月後、電車で大胡まで行きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/10/60e15a96f924a730fbf5767eb4ca9771.jpg)
当時主力の310系(元東武3000系)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/c5/74fb7523c04eb74999333c9136189325.jpg)
まだオレンジだったデハ101系、当時はまだ朝のみ定期運用があった!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/46/a31cc91cb20b31a2db565e4374f7276a.jpg)
三俣駅に戻ってきました。当時はまだ貨物側線が残っていました。
このころはまだ京王の電車もいない、デキもテもいない吊り掛け率100%の上毛電鉄でした。
デハ。
まだ上電ビルもあり上電ボウルも健在でした。
いました。元西武351系です。
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1977年から1980年にかけて導入された元西武351系とクハ1411。この電車が導入されて今までの雑多な旧型車は機関車代用のデハ101、104を除き廃車されました。
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こちらはクハです。このクハは20mあります。
この日、351系車内では鉄道部品の即売会が行われていましたが、あまり所持金もなく欲しい物も無かったため、つり革を購入。
何故購入したかは未だに不明。
ちなみに、この電車が上電に入線する際は、東武線経由で入線しています。赤城駅行きの貨物列車後部に連結。(上電のポストカードより)
この数カ月後、電車で大胡まで行きました。
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当時主力の310系(元東武3000系)
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まだオレンジだったデハ101系、当時はまだ朝のみ定期運用があった!!
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三俣駅に戻ってきました。当時はまだ貨物側線が残っていました。
このころはまだ京王の電車もいない、デキもテもいない吊り掛け率100%の上毛電鉄でした。
デハ。