先日入手した330グロリア。ノーマルタイヤからアルミホイール仕様にします。
お約束のカシメ外し。3枚おろし
タイヤ(ホイール)はアオシマ製のSSRマーク1を使います。(シャコタンなんとかのソアラから流用、再塗装)
そのままではシャフトが長いので数ミリカットします。
カットしないとこうなります。
超はみ出し。
カットして調整したのがこちら
タイヤはそのままです。恐らく扁平率は40か30?
当時仕様にしたいので、タイヤはトミカリミテッドから流用します。といっても330グロリアからです
タイヤをホイールからむく様に外します。そうすると
この様にホイールが外れます。
ここまですれば簡単に取れます。
ホイールが完全に外れました。
タイヤをシャフトから外すのは簡単に取れます。
先程のSSRマーク1にタイヤをはめ込みます。これをあと3本行います。
そして出来たのが。
こんな感じです。ホイールは4穴ですけどね(T_T)(T_T)(T_T)実物は5穴ですから。
デハ。
お約束のカシメ外し。3枚おろし
タイヤ(ホイール)はアオシマ製のSSRマーク1を使います。(シャコタンなんとかのソアラから流用、再塗装)
そのままではシャフトが長いので数ミリカットします。
カットしないとこうなります。
超はみ出し。
カットして調整したのがこちら
タイヤはそのままです。恐らく扁平率は40か30?
当時仕様にしたいので、タイヤはトミカリミテッドから流用します。といっても330グロリアからです
タイヤをホイールからむく様に外します。そうすると
この様にホイールが外れます。
ここまですれば簡単に取れます。
ホイールが完全に外れました。
タイヤをシャフトから外すのは簡単に取れます。
先程のSSRマーク1にタイヤをはめ込みます。これをあと3本行います。
そして出来たのが。
こんな感じです。ホイールは4穴ですけどね(T_T)(T_T)(T_T)実物は5穴ですから。
デハ。