あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

トミカリミテッド330グロリアのホイール交換

2014-09-10 23:07:53 | ミニカー
先日入手した330グロリア。ノーマルタイヤからアルミホイール仕様にします。



お約束のカシメ外し。3枚おろし


タイヤ(ホイール)はアオシマ製のSSRマーク1を使います。(シャコタンなんとかのソアラから流用、再塗装)


そのままではシャフトが長いので数ミリカットします。

カットしないとこうなります。

超はみ出し。

カットして調整したのがこちら

タイヤはそのままです。恐らく扁平率は40か30?

当時仕様にしたいので、タイヤはトミカリミテッドから流用します。といっても330グロリアからです



タイヤをホイールからむく様に外します。そうすると

この様にホイールが外れます。


ここまですれば簡単に取れます。


ホイールが完全に外れました。



タイヤをシャフトから外すのは簡単に取れます。


先程のSSRマーク1にタイヤをはめ込みます。これをあと3本行います。

そして出来たのが。

こんな感じです。ホイールは4穴ですけどね(T_T)(T_T)(T_T)実物は5穴ですから。


デハ。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戸津ちゃんねる (戸津)
2014-10-14 20:19:21
ゴムタイヤは20数年すれば腐りやすくなるそうです。その時に交換すればいいですね

コメントを投稿