小田急電鉄で使用されていた10000系HiSEが2編成、短編成化の上、長野電鉄に譲渡されることになり、日車豊川工場から何と東海道~上越~信越~しなの鉄道経由で長野入りした時のものです。
ちょっと寝坊してしまいまして・・・・高崎線のものは撮れませんでした。と言うか、時間的に撮影に無理があったのも事実。確か新鶴見のEF651000番台でした。
高崎操で撮影。同業者が20~30名程。
8時位にいつもの二子山踏切を通過。同業者は0人。
久々に車掌車のヨ8000を見ました。昔は貨物列車に必ずついていました。
連結面です。
長野までの旅が始まります。 あっ!クラウンが写ってしまいました。まだドノーマル仕様です。
長野電鉄は元営団3000系あり、東急8500系あり、小田急10000系あり、元JR253系ありとなかなか面白い列車が走っていますのでいつか行きたいと思いますが実現できるのはいつのことか。
最近は鉄道記事が多くなりました。ですので、次の記事は鉄道ネタで行きたいと思います。1996年位の物をピックアップしたいと思います。 デハ。
ちょっと寝坊してしまいまして・・・・高崎線のものは撮れませんでした。と言うか、時間的に撮影に無理があったのも事実。確か新鶴見のEF651000番台でした。
高崎操で撮影。同業者が20~30名程。
8時位にいつもの二子山踏切を通過。同業者は0人。
久々に車掌車のヨ8000を見ました。昔は貨物列車に必ずついていました。
連結面です。
長野までの旅が始まります。 あっ!クラウンが写ってしまいました。まだドノーマル仕様です。
長野電鉄は元営団3000系あり、東急8500系あり、小田急10000系あり、元JR253系ありとなかなか面白い列車が走っていますのでいつか行きたいと思いますが実現できるのはいつのことか。
最近は鉄道記事が多くなりました。ですので、次の記事は鉄道ネタで行きたいと思います。1996年位の物をピックアップしたいと思います。 デハ。