juria

日々の記録

今年のバラは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015-06-25 15:18:54 | Weblog

アルキミスト

バフ・ビューテイー

 

 

スノーグース

この3種類のつるバラがフエンスいっぱいに咲いてくれました。

 

 

うーーん!

今年ほどバラが綺麗に咲いてくれる年も珍しいのではないかしら?

咲いてからの気温がずっと20度以下の日が多いし、大雨や大風がないのです。

真夏並みのカンカン照りにもあわないし、ほんとうに寒いくらいの気温です。

長く綺麗なバラが楽しめるのはうれしいこと!

 

家の中にも沢山のバラを切って、飾りたいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何にでも興味深々なこの子が、バラの花びらを食べるのです。

ビックリ仰天!

トトがそういうことは何もしなかったので、毎日が驚きの連続ですね。

でも、知らない人にでも積極的に近寄ってダッコされるので人気度は日々にアップしてます。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまぁ。。。。。 (だいちゃん)
2015-06-25 20:07:12
雪ん子ちゃん、びっくりしました。
薔薇のお庭がなんて素晴らしいことになってるんでしょう。
どの薔薇も好きだけど、スノーグースがとっても好みです。
・・・って去年も言ってたように思いますけど^^;

ナッツちゃん、バラの花びらを食べるなんて
困るけど可愛いわね~^^

返信する
だいちゃんヘ。。。。 (雪ん子)
2015-06-25 21:26:12
だいちゃん、見てくれてありがとう~~
今年のバラは、花付きが抜群です。
そして、花持ちが良いの!

去年のブログを見てみると、スノーグースもこんなに花を付けてなかった。ブログって便利だわ。

こんなに咲いたのは一体何年ぶりでしょうね。

ナッツのやんちゃに日々驚かされてます。そして人が大好きなようで、その社交性にも驚きの連続です。
返信する
うわ~ (ぐり)
2015-06-25 22:42:17
バラの花の数すごいですね
やっぱり丹精のたまものかな

なっつちゃん
トトちゃんのようにしゃいではないのね
返信する
きれい!!!! (Mom)
2015-06-26 20:47:05
雪ん子ちゃん、なんて素敵なフェンスでしょう!!!!

私のお気に入りはアルキミストだわ!このグラデーションがたまらなく素敵ですね!!!
うちにも迎えたいバラです。

でもどのバラも花数がすごいわ。これも本当にお世話の賜物ですね。雪ん子ちゃん、素敵なバラを見せてくださりありがとう!!!

ナッツくん、人気者なのね。人懐こい子いいわ~♪
返信する
ぐりさんへ・・・・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2015-06-27 16:58:20
ぐりさん、お返事遅くなりました。

ナッツはトトとまったく対照的で、人が大好き。
お客様が来ると、まったく気配を消すように隠れていたトト。
ナッツはと言えば、知らない人には興味シンシンで近寄っていってはまず持ち物チェックから始まって、匂いチェックも欠かさずにします。

ウールを食べてしまう癖がなくなれば最高なんだけど。
今日、またカーデガンをやられました。(涙)
返信する
Momちゃんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2015-06-27 17:09:35
Momちゃんのお気に入りはアルキミストなのね。

確かにこういう風に咲いている時は綺麗なんだけど、散りぎわがちょっと残念なの。
普通のバラのように花びらが散っていくのではなくて、花がこのまま黒ずんで固まってしまうの。
だから、枯れかけてきたときはすぐに花を取り除きます。

ナッツは今は一歳の誕生日を迎えて少しおりこうさんになってきたかな?
返信する

コメントを投稿