juria

日々の記録

もう満開!

2015-06-21 10:09:12 | Weblog

バラが満開になりました。

今年はほんとうに早い!

早めに義母に来てもらってよかった。

うっかりしてると、枯れたバラの花殻を見せてしまうところでした。

 

ガードルード・ジェイキルとザ・ピルグリム

 

ピエールド・ロンサール

今年は、少ないながらも大きく咲いてくれました。

ラベンダーとこのピンクのバラは、えーーーーっと。

思い出した、思い出した。

セプタードアイルでした。

その後ろの黄色いばらは、テーチング・ジョージア。

 

つるアイスバーグとテーチング・ジョージア。

しっかり名前を復習しておかなくては忘れてしまいます。

それにしても、もう沢山のバラが枯れてきているので花殻つみをしなくてはならないなんて驚きですね。

 

 

我が家のナッツ近況です。

このとこと換気口に作られてしまったスズメの巣。

その巣の中で雛がかえったようでピヨピヨと鳴く声に

毎日、毎日真剣な目を向けています。

一日中観察していても飽きない様子がまた可愛い~♪

とのんびりしていることを言っている場合ではなかった。

この雛が巣立ったすきにしっかり換気口の修理してまらわなくては。

ここがエンドレスにスズメの子育ての場所になってしまいそう。(涙)

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (だいちゃん)
2015-06-22 08:32:46
薔薇がこんなに咲き誇って、
お母様に見てもらうのに最高の時でしたね。

ラベンダーとピンクの薔薇、その後ろに黄色があるなんて組み合わせがバッチリです。なかなかこうはならないもの。
ピエールの花数が少ないなんて、そんなことありませんよ。
家と比べて・・(/▽\)きゃー♪

ナッツちゃん、大きくなって少女っぽくなりましたね。
スズメのお守り、お疲れ様です。と伝えてください^^
返信する
だいちゃんへ。。。。。 (雪ん子)
2015-06-22 21:09:20
だいちゃん、こんばんは~
バラは、いよいよ満開状態を超えつつあります。
寂しいけど仕方がないわ。
今年は肥料が多めだったことで心配したこともあったけど、結果が良かったので
来年もこの路線でいきたいものです。
義母からも、今年初めて綺麗だねとのお言葉をいただきました。

ナッツはあれほど熱心に観察していたのに、今ではすっかり興味が薄れたみたい。

あ。。。。。。。
早く巣立っていってお願いという心境です。
間髪を入れず修理を頼まなくては!
返信する
満開ですね!!! (Mom)
2015-06-23 07:52:54
雪ん子ちゃん、こんにちは!

バラ、満開できれいですね!!!
ティーティングジョージア、ガードルード・ジェイキルとザ・ピルグリム。。。みんなはなつきがすばらしいです。

うちにはないバラたちがたくさん!!!黄色系のばらも庭にあると本当にきれいです。

うちでは、今ちらほらと二番花や三番花といったところです。一番きれいなのはアジサイ。

梅雨にきれいに咲いてくれる花の季節になりました。
返信する
満開!! (恵子)
2015-06-23 16:36:37
雪ん子ちゃん
薔薇が満開で本当に綺麗!!
見とれてしまいました~
お母様も喜ばれたでしょ?

ナッツちゃん
興味津々ですね 可愛い!
スズメちゃんは無事に巣立ってくれたかしら?
返信する
Momちゃんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2015-06-24 05:38:22
Momちゃん、おはよう~♪
わが家のバラはイングリッシュローズが多いから、みんな
同じ感じの咲き方です。

そうね。
黄色系があると、華やかな感じになると思うわ。
でも、赤いバラがほとんどないのが残念で、今年一本買いました。
だんだん、赤いバラも欲しくなってきて。
これが咲いたらどんな感じになるのかまた楽しみ。

やっぱり、バラの季節は一年中で一番ワクワクするよね。
まだまだ裏庭にもあるので、また見てね。
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2015-06-24 05:46:24
バラの一番いい時期に招待することができたので、義母も喜んでました。
でもね、去年よりぐんと体力低下していて驚くほど。
意欲も減退して、かわいそうなほど。
年齢を重ねるとは、こういうことかと考えさせられます。

ナッツのスズメへの興味はすっかり薄れて知らんぷりです。(笑)
義母にもなついてかわいがられてました。
トトとは違って知らない人にもすぐに懐きます。
ほんと、猫の性格も千差万別なのね。
ビックリです。
返信する
毎日目がはなせないですね (エプロン)
2015-07-28 15:14:36
ナッツちやん、目がはなせませんね。
バラ綺麗です、手入れが大変ですよね、わたしはバラを少なく、葉っぱものを多く、ずぼらな庭になりつつ・・・わぁ~
どうしましょう・・・
返信する
エプロンさんへ・・・・・・・・・ (雪ん子 )
2015-07-31 06:02:45
エプロンさん、はじめまして。
この頃の暑さで、すっかりパソコンから遠ざかっていたらコメントが・・・・・・・・・・・・・
お返事遅くなって失礼しました。

ナッツのやんちゃぶりからは、そうとう苦労させられそうと思ってましたが、この頃は落ち着いてきて、しだいに可愛さが増してます。

我が家は、バラが多いので手入れも大変。
夫の協力がなければやれないかも?
返信する

コメントを投稿