juria

日々の記録

ナッツのこと

2015-02-12 14:43:31 | Weblog

ナッツも大きくなりました。

ようやく食卓テーブルの上に登ることもなくなって、落ち着いてご飯が食べられるようになった今日この頃。

 

でもあれやこれや、毎日いたずらには事欠きません。

買ったばかりの大事なウール100パーセントのセーターに穴があいていたときのショックといったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日着ていこうと思っていたのにどうしてくれるの!

という具合です。(涙)

夫のカーディガンも被害にあいました。

初めは小さな穴。

これくらいなら糸で縫っておけばわからないよね。という範囲だったのですが、また脱ぎっぱなしにしてしまったことで、どうもこうも修復しようがないほど大きな穴があいてしまいました。

こんなにウールを食べたらお腹は一体どうなっているのかと心配したのですが、まったく健康そのもの。

うーーん、猫にもいろいろな癖があるのに驚かされます!

次におどろいたのは、ひもを食べるという癖。

何でもかんでも食べるのにビックリですね。

 

でも、おもちゃをくわえて持ってきては遊んでという仕草をするのには癒されます。

そして、まるで言葉を理解していると思える場面があってそれも驚きました。

おやつをあげる前に、お座りしてと声をかけるとしっかりお座りするようになり、次には待ても覚えて、ちょっと犬にも似ている感じです。

今は二階に行きたい時、ドアの取っ手にジャンプしてドアを開けるという離れ技まで習得しようとしています。

いやはやナッツ 恐るべし!

ドアを開けたら閉めることも覚えてね。

暖房費が跳ね上がる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナッツ君 (ぐり)
2015-02-12 23:16:13
元気いっぱいですね
写真も撮りがいがあるでしょうね
うらやましいな~
返信する
ぐりさんへ。。。。 (雪ん子)
2015-02-13 22:55:43
ほんとうに元気いっぱい過ぎて困ってますよ。
トトの時もこうだったのかしら?
確かカーテンを登ったりおりたりして大きなカーテンがボロボロになった記憶が。。。。。。。。
うーーーん、それに比べるとまだましかも?

でも、今日はついにドアを開けて二階に一目散でした。とほほ。。。。。
返信する
Unknown (だいちゃん)
2015-02-15 09:43:44
ナッツちゃんはウールを食べちゃうんですか?!
穴を開けて遊ぶだけかと思いきや・・・ビックリしました。
新しいセーターに穴があいていたらショックですよね。
でも、それほど怒っているようには見受けられないんですけど~^^
返信する
あらまっ (恵子)
2015-02-16 11:23:55
雪ん子ちゃん
大事なセーターは置いておけませんね~
元気で何よりだけど・・・トホホですね?

ドアを開けるなんてお利口さん
でも閉めてはくれない?残念!!
返信する
だいちゃんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2015-02-16 11:34:27
そうなんですよ~
ウールを食べてしまうなんてね。

大きな穴が空いていたときにはビックリ仰天でした。
その次にはショック!

あちこちに服を散らばせておくというのは絶対に厳禁ですね。ちょっとのつもりで置いておくと悲惨なことに・・・・・・
昨日もまた夫のカーディガンが被害にあいました。
オ―マイゴッド!
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2015-02-16 11:38:19
もうナッツが来てからは、家中が厳戒態勢ですよ。
お魚を焼こうものなら、するどいチェックが・・・・・・・・

食事の後始末も速やかにしなければ大変な事になるし、落ち着いていられないーーーーー!
この頃は魚料理から遠ざかってしまってます。(笑)
返信する
再開、良かった! (Mom)
2015-02-18 19:52:02
雪ん子ちゃん、こんばんはーー!

雪ん子ちゃんのところへ何度か来たのだけど、ずっと更新なくてどうしたのかなと思っていました。そのうちに自分のPCも少子悪くなり、結局使っていないPCにデータ移したりしたけど、スイッチオンにしてインターネットやることも少なくて。今日久しぶりに遊びに来たら、更新されていてそれも2つ。良かったです!

ナッツ、いたづらだけど頭がいいのね。ちゃんと待てもできるなんてえらいわ。セーターにはがっかりだったことでしょうが。

まだまだ寒さが厳しいですね。お体に気をつけてすごしてください。
返信する
Momちゃんへ・・・・ (雪ん子)
2015-02-21 17:28:08
お返事遅くなってごめんね。
いよいよ明日が今年初めてのダンス競技会で練習にあけくれていました。

私も最近はパソコンが億劫になってきて、なかなか開くこともなくなってしまったんですよ。
Momちゃんのパソコンは調子もどったのかしら?
でも元気そうなのでよかった。
私も元気にしてますので、心配しないでね。

それでは、明日のダンス大会がんばってきます~♪
返信する

コメントを投稿