今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

東野圭吾の本、3冊

2020年12月27日 | 📚本(漫画・雑誌など)

クリスマスも息子たちと 和気あいあいと楽しく過ごしました❗️

でも、私は疲れちゃって 歳を感じますねえ。まだ疲れが残っている感じです。ふう〜

 

プレゼントも何を用意したらいいのか?!息子たちは苦労したみたいで、何となく聞いてきて探りを入れてくるので・・・ダイソンのコードレス掃除機か、やっぱりダイソンのロボット掃除機〜〜どっちかあ!と言ってたんですが。

そういうプレゼントは無かったです。🧹💦

 

でも、彼らなりに色々揃えてくれ、有り難いです。その中の一つが・・・日本の本でした。📚

 

東野圭吾の本、3冊。

 

次男は私の日本の幼馴染の友人に メールで尋ねてどの作家の本がいいか相談したみたいです。そして通販で購入した様子。

幼馴染君はとっても面倒見が良くて、息子が日本に行くと本当のおじさんみたいに面倒を見てくれます。彼から東野圭吾を勧められたようです。

 

📚 東野圭吾は好きです。本は読んでいないかもしれませんが、映画はいくつも観ました。「容疑者Xの献身」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」、この3冊の本の中にもありますが、「流星の絆」。

そして随分昔、十数年前になりますが「手紙」ー東野圭吾の名前を初めて知った作品でした。今でも思い出すと泣けてきそうな。この映画はすごく泣いたのを覚えています。

最近、本を読まなくなってしまったんですよね。読むのに疲れると言うか、目もしょぼしょぼするし・・・でも、映画しか観ていないと言うのはダメですね。

本、読まなくっちゃあね‼️ いい刺激をもらいました。📚 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のクリスマスソングは…♬ | トップ | 佳いお年を‼️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちこも、めっきり本を読まなくなりました (くちかずこ)
2020-12-27 20:19:48
昔は、本の虫だったのに、ね。
歳?
時代?
読んでも、エッセイとか実用書かしら。

息子さん達と過ごせて良かったですね。
人は・・・
人の間に生きないとね。
こちらは、子供達は揃って東京。
当分会えそうに無いです。
返信する
くちこさんへ (桃子)
2020-12-27 20:59:22
息子たちには こんなコロナ禍だし、来なくていいよ(来るな!)って言ったんですが、
来たいって言うから 仕方ない 御サンドンでしたよ。疲れたあ。
私の息子たちでもやはりフランス人、クリスマス命なのでしょう。

私も読むのはエッセイくらいですが、最近はそれも・・・歳かな?!
本を読み出す機会になるかもと思っています。東野圭吾はミステリーですよね。💦

子供たちにはしょっちゅう会うと煩わしいけど、会えなくなったら寂しいと思います。コロナ落ち着いて、ゆっくり会えたらイイですね!
返信する

コメントを投稿

📚本(漫画・雑誌など)」カテゴリの最新記事