今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

佳いお年を‼️

2020年12月30日 | 📓日記

ブログも テンプレートを正月モードに変えて誤魔化していましたが、やはり今年最後の一言!と思いまして。

 

今年の年越しは この猿のような猫と二人で過ごすことになりました。

フランスはまだ夜の外出禁止令は解かれておらず、夜8時〜翌朝6時までは自宅に居なければなりません。(2時間早くなって6時〜になるかも?フランスの感染状況は非常に悪いようで…)

そんなことで、子供達もうちにきても夜8時前に帰らなければならないなんて!無理無理!行かない〜!って。泊まるのも、翌日仕事なので嫌だって。

 

で、誰も来ないですーー‼️ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

このすっとぼけた猫と 2人で過ごす大晦日になりました‼️🐈💕

 

 

このツリーは2回ひっくり返しました。

下には落ちませんでしたが、お飾り、3個くらい壊してます。😤

私もしつこく飾り続けてイタチごっこでした。

上に登ったので 現場の証拠写真です。📸

こっち向け!といくら言っても、固まってこの姿勢ですっとぼけていました。ちょっと突いてもこの姿勢なんです。「ワタシはナニもしていません!」の顔。往生際の悪い猫です。

 

今年は🦠コロナと、✍️1月にブログを始めた年であり、そして 🐈ニャンコが我が家にやってきました!3大出来事ですね。

 

 

 

ちなみに我が家のおせちは・・・こんな感じ!

🤣💦 うそうそ!(お借りしてきた画像です)

 

そう言えば、私、おせちはそんなに好きじゃあ無いです。

かまぼこと伊達巻くらいかな、子供の頃食べていたのは。遠い目。

ひとり(+猫)の大晦日は、イカと野菜の天ぷらとお蕎麦です。

揚げ物ずっと控えてきたので、この日は解禁です❣️

 

皆様も 楽しい年の瀬と、佳いお年をお迎えください。🎍

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東野圭吾の本、3冊 | トップ | 🎍 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月 (象が転んだ)
2020-12-31 09:57:40
といっても、雑煮を食うくらいですかね。
親父が生きてた頃は多少裕福だったんで、正月はそれなりに飾り立てたもんですが、親父が死んでからは正月という正月は迎えてない様な気もします。
そういう意味では、”借りた猫”と同じようなもんでしょうが・・・
返信する
おせちも良いけど・・・ (maru36)
2020-12-31 10:16:58
おせちも良いけど カレーもね♪
ってのは、どうですか??(笑)

今年1年 いろいろフランスの風景を始めとして
楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

来年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2020-12-31 13:48:28
おせちの写真に、一瞬、尊敬したんだけど、、、
先が見えない不安を背負っての年越しですが、コットンくんを見習って、凛として動じず、ずずいっ、ずずーいっと、お蕎麦をどうぞ。
閉塞感満載ながら、こんな時は、ネットが有り難い救いかな。
来年もまたよろしくお願いします。
返信する
メッス (glimi)
2020-12-31 15:55:20
 昔、行きたかったメッスのお話や景色が見れてとても楽しかったです。

 来年も楽しい暮らしぶりや景色を転載してください。’21年が良い年となりますように!
返信する
象が転んださんへ (桃子)
2020-12-31 21:59:52
皆さん、それぞれのお正月があるんですね!
お正月と言えば、除夜の鐘の音とともに 空気も光も皆の呼吸さえ新鮮になったと感じて、新しい出発ができたものですが……。

借りてきた猫、とは?
お父様亡き今は、象が転んださんの本領発揮の時代ということになるでしょうか。
私は両親はとっくに見送っていますが、私の時代に移ってからは時間の過ぎるのが早くて 焦ってしまいます。
何はともあれ、新年もよろしくお願いします。
返信する
maruさんへ (桃子)
2020-12-31 22:01:35
私は(お節より)カレーの方が食べたいですネ❣️🍛🥄

同じ海外在住組として とても励まされました。
尊君との愛のバトルが楽しくて♬ ブログ拝見するのが楽しみになっています。
maru家のこの幸せがずっと続きますように!祈らずにはいられません。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
返信する
くちこさんへ (桃子)
2020-12-31 22:03:23
他所のおせち不許可使用、スミマセンでした。
日本人主婦として こんなお節作ってみたい!と思いながら、40年!
結局一度も作りませんでしたねえ。
年越し蕎麦も然り、夫も子供達もお蕎麦は興味ないと思うと・・・
皆、日本食は好きなんですが、こういう伝統的なものはねえ。  
そう言う私も お節はそれほど好きなわけでは無い。
今夜の年越し蕎麦は特別!40年にして初めての年越し蕎麦!☺️💦
こんな私ですが 来年もよろしくお願いします。
返信する
glimi さんへ (桃子)
2020-12-31 22:04:37
今年は大変世話になりました。
皆さんのように コンスタントにブログができなくて、後半はあっぷあっぷしてました。続けることが大事かと思いますので、新年も自然体でやっていけたら!

新年はどんな年になるのでしょう?!
コロナなんかに翻弄されないで 頑張り抜きたいですね。
‘21年、glimi さんにとって佳い年でありますように!🎍
新しい年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事