今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

キワノのお味はドラゴンフルーツ

2024年04月17日 | 🍱食べること

 

 サクッと、シャキシャキ💦

キワノ」早速いただいてみました。

前回のキワノの動画とは、まるで別物でした!

日本ではキワノは高級で、ひとつ450円もする!とあり、驚いていたのに。

高級果物店では一個、1000〜1300円で売られている場合も‼️ですって。

わたくし、そんな超高級な果物を、フツウの感じで食べてしまいました。🥴

もっと有り難く、あまたに感謝して食べるべきでした。。_| ̄|◯💦オソカリシ

 

 

さて、私はココで、いくらでキワノを買って来たのか⁉️その事です。

レシートを見てみると、

🧾PITAYAS  JAUNE (黄色いドラゴンフルーツ) 4.22€

今日のレートで円に換算すると、

(1€)164円✖︎4.22€ 🟰692円 キワノ一個692円👛💦高ッ

 

 

値段の事ばかりでスミマセン。

お味は、キワノの事を「黄色いドラゴンフルーツ」と言うだけあって、ドラゴンフルーツと似ています。

ドラゴンフルーツ

 

食感も柔らかい梨のような、少しシャキシャキした歯応えで、スプーンですくって食べれます。

キワノ甘さも爽やかで、私は好きな味ですが・・・ちょっとお高いッ。🍃

 

 

 

 

 

 

🥬ちなみに、キャベツは焼きビーフンに入れていただきました。

味付けは、お醤油とニョクマム(ナンプラー)

あまり美味しそうに見えないけど…、美味しくて食べ過ぎました!

キャベツは柔らかくて、とても美味しかったです。

残り半分もまた楽しめます。何にしようかな⁉️🥬

 

 

 

 

  

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三角キャベツとキワノ | トップ | 緑が目に染みる »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2024-04-17 06:18:41
おはようございます☀️

キワノ様の貴重な情報
ありがとうございます😊

お値段が分かった途端に
キワノ様と呼びました🤭アハハ
もし見かける事があれば
即購入しようと思います🎵

焼きビーフンにキャベツ
最高の組み合わせですよね〜🤤
ryukobasiriさんへ (桃子)
2024-04-17 14:12:39
キワノに、様が付いたあ〜⭐️✨w
💰お高いキワノ様のお味は、ドラゴンフルーツに似てる、と書きましたが。
ドラゴンフルーツを食べたことの無い人には、なんのこっちゃ⁉️デスヨネ。
トロピカルフルーツなどは田舎には売っていないので、きっと。(田舎を見下してはいないけど)お町の人にしか分からない味かも知れませぬ。
キワノ、紛らわしい果物を買って来てしまったものです。🐒反省
一個、約700円の果物、ペロッとあっという間に無くなりますよ‼️🫥お試しを…
Unknown (くるみまま)
2024-04-18 22:46:38
それね 多分黄色いドラゴンフルーツだと思いますよ。
キワノってもっと中がつぶつぶな感じ。
Unknown (くるみまま)
2024-04-18 23:18:40
と書いちゃったけど 私は食べたことはないんです。
神戸の元町の果物屋さんで おいしいのかなぁ 
と眺めたことがあるだけなのです。 
高いものなので 見てただけ。
Unknown (ken)
2024-04-19 02:04:03
キワノの正体がわかりました!
ありがとうございます。

キャベツも満喫できたみたいで。
ビーフン、とても美味しそうです。

オリンピックまで100日を切ったみたいですね。
賑やかな夏になりますね。

ken
くるみままさんへ (桃子)
2024-04-19 06:16:05
>多分黄色いドラゴンフルーツだと思いますよ。
おそらく、そうみたいですね!

PITAYAS JAUNE (黄色いドラゴンフルーツ)と表示してありました。
PITAYASがキワノなので。
味はドラゴンフルーツでしたので、黄色いドラゴンフルーツです!
紛らわしかったのが、スッキリしました。
黄色いドラゴンフルーツは大変高価でしたので、アレが最初で最後でしょう。
これからは、ピンクのドラゴンフルーツを食べましょう‼️☝️😅
kenさんへ (桃子)
2024-04-19 06:17:58
私が買って来たのは、黄色いドラゴンフルーツとあったので、動画のモノとはちょっと違うようです。
味は殆どドラゴンフルーツなので、キワノは高級品ですから、ドラゴンフルーツを(ずっと安いので)食べましょう!に行き着きました。😅

そう、パリ五輪!7月の末に始まるのですが、少しもピンと来ません。
テレビも滅多につけないし、周りでオリンピックのことを言う人は一人もいません。
この盛り上がりの無さはちょっと残念ですねえ。
賑やかな所は盛り上がっているんでしょうけどねえ。🤷🏼‍♀️
キワノ・・・ (maru36)
2024-04-19 14:11:49
始めて知りました。
ドラゴンフルーツは、こちら普通に有るのですが
この黄色の見た記憶無いような・・・

ちなみに ドラゴンフルーツ 体に良いから ってよく食べさせられるのですが
美味しいと思った事ないです。。。
甘くも辛くもない 食感もそれほど・・・
キワノは、美味しいんですね。
maruさんへ (桃子)
2024-04-19 20:46:11
なんだかお忙しそうですね‼︎
そんな中、コメントありがとうございます。

ドラゴンフルーツは体に良いんですね⁇
何に効くのか調べてみました!☝️😁
▪️ ドラゴンフルーツに含まれるマグネシウムの量はフルーツの中でもトップレベルです。 代謝を手助けするマグネシウムには抗酸化作用もあるので、がん予防や老化防止、生活習慣病にも効果があります。 さらにマグネシウムには便秘改善効果があるのでダイエット中の人にも欠かせない栄養成分。

ネットの記事丸写しですが、これは喜んで食べましょうよ❣️
私はあの爽やかな甘さが好きです。
キワノは高いのでやめておきます。味は似てるので、🩷ドラゴンフルーツがいいじゃないですか‼️

🥬三角キャベツはずっと気になっていたのですが…
柔らかくて美味しかったです!

コメントを投稿

🍱食べること」カテゴリの最新記事