今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

緑が目に染みる

2024年04月20日 | 👟散歩、街で見たこと

 

目に染みるような 新緑のが 眩しいくらい・・・🤩

 

 

 

 

 

青空も綺麗‼︎

 

 

 

 

 

カルティエ (行政区画)の図書館📚

この区域に越して来た当時は、よく通って、ここでまったり過ごすのが好きでした。そういえば、最近 行かなくなったなあ〜ご無沙汰してます。

 

 

 

 

 

ここも教会の裏手。お花が綺麗に植えられています。⛲️

 

 

 

 

 

いつもの、野良ちゃんたちを木の下で保護している所にやって来たら・・・
新猫ちゃんが❣️  まだ子猫です。可愛い〜♡

今日 初めて見ました。

可愛くて、うちに連れて行きたくなったけど・・・ダメだね。

いいえ、野良ちゃんなので、連れて行ってもいいのかな…⁉️🤔💭

 

 

 

 

    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キワノのお味はドラゴンフルーツ | トップ | 「PAUL」の窓から… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2024-04-20 07:56:46
春!ですね~。
写真からも爽やかな空気が伝わってきます♪
子猫ちゃん、元気に育ってほしいですね。
返信する
マリナママさんへ (桃子)
2024-04-20 15:57:18
子猫ちゃん、4~5ヶ月くらいでしょうかねえ⁈
近づいても逃げないんですよ!可愛いかったです♡
この木の下で生まれたんでしょうねえ。
この界隈は、色んな猫が出て来て 気になって仕方ないです。
返信する
コットンくんのOKが出たら・・・ (maru36)
2024-04-20 16:48:00
綺麗な青空ですね!!
青空に新緑 気持ち良さそうです。

新猫ちゃん コットン君が 許してくれるなら
新しい同居ネコとして 良いんじゃないでしょうか??
返信する
Unknown (ポンまま)
2024-04-20 23:44:43
素敵な風景に、可愛らしい子ねこちゃん。
そりゃ連れて帰りたくなりますね。
お世話されている方に、承諾を得れば
喜んで託されるのでは?
だけど多頭飼いは、ねこさん同士の相性の
問題もあるので、簡単にはいかないかもですね。
コットンくんが受け入れてくれるかどうか。
それに尽きると思います。
外ねこちゃんたちに、終生面倒を見てくれる
家族が出来るのは、とっても良いことだとは
思うのですけどね~(^-^ )
返信する
maruさんへ (桃子)
2024-04-21 04:14:22
コットンに訊いたら、きっと、non.non.non🙀‼️です。
ものすごいビビリなんで、ビビリ散らかすと思います。
こう言う場合、連れて来てお試し〜、と言うわけにもいかないので・・・
無理ですねえ。🫤
返信する
ポンままさんへ (桃子)
2024-04-21 04:17:59
この木の下は、色んな猫がいて、誰もいない時もあったりですが、通る度 様子を覗くのが楽しみです。
面倒を見ている人たちが居るはずなので、その人たちに出会えたら、聞いてみようと思います。
多頭飼いは相性が肝心ですからねえ。コットンはビビリなんで…。
でも、うちに尋ねてくる人があれば、🐈コットンは逃げる事もなく 寄ってくる事もあるので大丈夫かな、とも思うのですが。
さて、どうなるでしょうねえ。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-04-23 06:55:28
猫って、平均寿命は?
昨日、我が家で、ママ友ランチ会がありましたが、
くちこ以外は、皆さん70代かな?
もう、新しくは飼えない、と。
コットンくんに癒されつつ、
公園で保護猫ちゃん達に癒されつつ、
安穏と楽しく暮らすのも良いのでは?
返信する
くちこさんへ (桃子)
2024-04-23 21:22:05
>70代だと、もう新しくは飼えない。。
分かります!
猫は23歳くらいまで生きるそう、健康な猫ちゃんでです。
コットンを譲り受ける時、計算しました・・・
ギリ!大丈夫ですが、私は長生きしなければなりません‼️
コットンに看取ってもらうわけにはいかないので。
猫は、言葉で表せないほど癒してくれます♡
返信する

コメントを投稿

👟散歩、街で見たこと」カテゴリの最新記事