今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

最近のコットン君

2024年05月24日 | 🐈猫のコットン

 

コットン君 最近、元気がなかったんです。

pipi(おしっこ)が少し黄色い様な気もするし・・・🤔‼️

動物病院に連れて行きました。

直ぐ近くに新しい病院が出来ていて、そこにしました。

歩いて5分もかからないので、便利です。

前のところも良かったのですが、少し遠いので、車の中でギャオーギャオー😾🗯️

ずっと泣き通しで、まるで私は「猫さらい」の心境でしたが…😱💦

歩いて行くのには、ケースの中で全然鳴きませんでした。

 

 

 

血液検査をしましょう!と新しい獣医先生に👩‍🏫言われました。

猫のおしっこはどうして取るんだろう〜🤔⁉️

尿瓶を押し当てて・・・こりゃあ大変だあ〜と思っていたら、

プラスチックの「猫の砂」があって、それを特別に使う様です。

プラスチックなので液体も吸わないので、スポイトで簡単に注入出来ました。

pipi 採取したら、なるべく早く持って来てください➖と言うことで、

ちょうど、長男君が来たので、託しましたあ〜!

 

   カリカリ50g

 

検査の結果は、たんぱく質が少し多く出てるけど、問題はないレベルだそう、大きな問題はありませんでした。良かったあ❣️

ただ、食生活を大きく改善する様に言われ・・・以前は食べ過ぎでしたね〜💦

一日、カリカリ50g➖それ以上はダメ。🙅🏼‍♀️

そして、スーパーの製品は一切あげない様に言われました。

当面はこのカリカリを‼️と指定して頂き、至れり尽せりで細かく指導して頂き、

ほんと、安心できました。

 

 

少なくなった食事に、初めはミャーミャ💢文句言っていましたが、

最近は 納得してくれて落ち着いてきました。

 

長男君曰く、お母さんの体調が良くないから、コットンも感じるんだよ➖と。

そうかも知れません。😰

☀️私も最近は調子が上向いてきて、少しづつ元気出てきていますので、コットンと一緒に元気になって行けそうです‼️ 😅v

 

 

  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな所に行って来ました… | トップ | 「母の日」はクスクス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それなら安心ですね。 (maru36)
2024-05-24 21:37:11
コットン君 何事もなくて 良かった!!
前回のブログでも だらだらモードでしたからねぇ~

桃子さんも 少し調子が上向いて来た って事ですから
コットン君も同じように 上向いてくるでしょう。

相棒と一緒に 二人で、食事気をつけて
早く元気バリバリ 絶好調になって下さい。
返信する
maruさんへ (桃子)
2024-05-25 05:54:35
呼吸も困難なくらいの倦怠感、体調不良でしたが、息も普通にできる様に
元気出てきています‼️😅v
何だったんでしょうねえ⁈

最近、獣医さんがコロコロ変わっているので、私も訳わからなくなりますが💦
今度の所はいい感じだし、何しろ直ぐ近いのでそこに落ち着きそうです。
運動とダイエット💪😤&🐈コットンと一緒に頑張ります❣️
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-25 15:53:11
桃子さんの体調、心配です・・こんな気候だから?
コットン君は、ひと安心ですね(^_-)-☆
新しい先生も事細かくお話をしてくださるみたいで、信頼できそう🤗
返信する
suisuimedakaさんへ (桃子)
2024-05-25 22:55:25
ママさん、ご無沙汰してしまっています。🙇🏼‍♀️
ご心配おかけしましたが、調子が上向いてきていますので…大丈夫かと💕☝️😅

黄色いオシッコは心配でしたが、病気と言うレベルではない様で、ホッとしました。
食事の量も、プラスチックのコップにマジックペンで線を引いて➖
カリカリはここまでね!と詳しく教えて下さいました。
お勧めカリカリの製品会社名も3つ程✍️メモに書き出してくださって、丁寧この上ないです‼️
コットンはかなり少食になって、今ダイエットしてる感じです!😅
私もついで、🐈コットンと一緒に食事に気を付けて頑張ってます!
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-05-26 07:08:11
良い獣医さんとのご縁、良かったですね。
一人と一匹で、健やかに楽しく暮らせたら良いですね。
毎朝、窓を開けて、深呼吸‼️
返信する
☀️くちこさんへ (桃子)
2024-05-26 22:33:00
コットンの獣医さんは4人目ですッ。😅
ちょっと変え過ぎですが、定年退職された獣医さんも2人入ってますから。
今度の所はちょっと大きくて、獣医さん何人かいるみたいです。
秘書の方も説明が詳しくて、一番しっくりくる良い所です‼️
心身は一体と言いますけど、猫ちゃんと飼い主も一体ですね。
一緒に元気になっていければ・・・
そういえば、あんまり外には出ないなあ〜
返信する

コメントを投稿

🐈猫のコットン」カテゴリの最新記事