クリスマスも息子たちと 和気あいあいと楽しく過ごしました❗️
でも、私は疲れちゃって 歳を感じますねえ。まだ疲れが残っている感じです。ふう〜
プレゼントも何を用意したらいいのか?!息子たちは苦労したみたいで、何となく聞いてきて探りを入れてくるので・・・ダイソンのコードレス掃除機か、やっぱりダイソンのロボット掃除機〜〜どっちかあ!と言ってたんですが。
そういうプレゼントは無かったです。🧹💦
でも、彼らなりに色々揃えてくれ、有り難いです。その中の一つが・・・日本の本でした。📚
東野圭吾の本、3冊。
次男は私の日本の幼馴染の友人に メールで尋ねてどの作家の本がいいか相談したみたいです。そして通販で購入した様子。
幼馴染君はとっても面倒見が良くて、息子が日本に行くと本当のおじさんみたいに面倒を見てくれます。彼から東野圭吾を勧められたようです。
📚 東野圭吾は好きです。本は読んでいないかもしれませんが、映画はいくつも観ました。「容疑者Xの献身」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」、この3冊の本の中にもありますが、「流星の絆」。
そして随分昔、十数年前になりますが「手紙」ー東野圭吾の名前を初めて知った作品でした。今でも思い出すと泣けてきそうな。この映画はすごく泣いたのを覚えています。
最近、本を読まなくなってしまったんですよね。読むのに疲れると言うか、目もしょぼしょぼするし・・・でも、映画しか観ていないと言うのはダメですね。
本、読まなくっちゃあね‼️ いい刺激をもらいました。📚
来たいって言うから 仕方ない 御サンドンでしたよ。疲れたあ。
私の息子たちでもやはりフランス人、クリスマス命なのでしょう。
私も読むのはエッセイくらいですが、最近はそれも・・・歳かな?!
本を読み出す機会になるかもと思っています。東野圭吾はミステリーですよね。💦
子供たちにはしょっちゅう会うと煩わしいけど、会えなくなったら寂しいと思います。コロナ落ち着いて、ゆっくり会えたらイイですね!
歳?
時代?
読んでも、エッセイとか実用書かしら。
息子さん達と過ごせて良かったですね。
人は・・・
人の間に生きないとね。
こちらは、子供達は揃って東京。
当分会えそうに無いです。