北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

ステッピン・アウト/ジョー・ジャクソン

2007-06-17 10:49:57 | 80年代ミュージック
Brand New’80s Replay!2の13曲目
既に紹介済みのABCのルック・オブ・ラブだ。

14曲目。
わしはこれはUPしてるとばかり思っていた。
でも検索しても出てこないからね。
もう100曲以上紹介してるし、記憶が曖昧。
おまけにgooの検索は全然役に立たないんだよ。
検索してもほとんど出てこない。

わしはね、ジョー・ジャクソンをレコードでどこまで持ってるのかな?
CDは「ブレイズ・オブ・グローリー」を持ってる
「ジャンピン・ジャイブ」はレコードで買った記憶はある。
わしはハマってレーザーディスクでも持ってるもんね。再生する機械はもう無いけど。LDはほんとムカツクね。ベータのデッキといい(笑)

曲の紹介。
ファースト・アルバムがエルビス・コステロっぽかったのに比べ、
この曲はピアノを中心としたジャジーな感じ。
おしゃれの感じもある。
全英7位。全米6位にINしてるからね。
日本でも人気があったねぇ、当時は。
84年の「ザ・ヴァーディクト」はマツダ・ファミリアのCMで使われてたね。
当時ファミリアはマツダだったのね。

画像はアルバム「ナイト・アンド・ディ」のジャケ写


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。