北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

ルカ/スザンヌ・ヴェガ

2007-06-16 22:30:50 | 80年代ミュージック
Brand New’80s Replay!2 の12曲目。

わしはね、スザンヌ・ヴェガがアメリカ人だってことを、今日初めて知った。
81年にリリースしたアカペラの歌「トムズ・ディナー」を使ったCMが確かあったんだよ。
それでわしはすっかりスザンヌ・ヴェガの感性に惚れてね。

それで、わしはこの曲が入ったCDを当時買ってるのだ。
1987年。
アカペラではなくて、シンプルなロックになってね。
で、この曲はルカという名前の少年の視線になっての内容なのだ。
しかも、虐待を受けてる少年という設定なのだ。
だからピコピコ音楽がはやってる最中には異例のヒット曲なのだった。

全米では3位。全英でも23位。

画像はシングル・ジャケ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。