北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

ルック・オブ・ラブ/ABC

2007-05-24 21:18:11 | 80年代ミュージック
ディスコ・フィーバー・ベストのディスク1の19曲目。

今までディスク1はユーロビート主体の80年代後半の流れだったのが、
なぜか突然ニューロマンティックの大御所、ABCの登場。
20曲目のニューオーダーへの流れを作るためか?

とりあえず、そうそう、このバンド忘れてた。
っちゅうか、よくこれだけコンピ買って出てこなかったほうが不思議。

これはね1982年、日本のディスコではやったんだよ。
全英では4位。
ちなみに画像のデビュー・アルバム・ジャケットの
「ザ・レキシコン・オブ・ラブ」は全英アルバムチャートの1位になってもいるのじゃ。
で、プロデューサーはあのトレバー・ホーンだったとは意外じゃ。
そのわりに音つくりはデジタルっぽくないけどね。
ベースもシンセっぽいけど音色いじってるだけだろうし、
オーケストラの音も本物だしね。

それにしてもヴォーカルの大仰しさはやはりABCだね。
懐かしいわ。

視聴はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。