心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

一足早くクリスマスランチ

2018-12-23 | グルメ
クリスマスイブはチビチャン3人が楽しみにしている家族8人での
パーティーを予定しているので、昨日の晴天お出かけ日和に長野県
ヴィラデストへ出かけました~

今回は一つ手前のIC小諸で高速を降りて~~~

峰村牛舎へ寄り道します。
ハンバーグを購入したいところですが、品切れのようで有るものの中から
ソーセージやコンビーフを購入して、ハンバーグとローストビーフを
後ほど配送してもらうことにして、雷電クルミの里「道の駅」にも寄って
クルミや野菜やらを買ってきました。
丁度よい時間にヴィラデストワイナリーカフェに到着

夫婦二人で今年最後のご馳走、クリスマスランチを頂きます。

車なので残念ながらノンアルコールで

ノンアルのビールとフラワーシャンパン

窓からの景色も素晴らしく!

信州サーモンのタルタル、紅芯大根包み

鴨とフォアグラのソーシッソン仕立て
リンゴと根セロリのサラダ

貝類(あさり、ハマグリ)のスープ、サフラン風味

尾長鯛とイカのポワレ、ガーリックバターとバルサミコのソースで

「信州峰村牛」ランプ肉の炭火焼き、グリーンペッパーソース

蜜柑のジュレとグラニテ

フルーツのサバイヨン、キャラメルのアイスクリーム

コーヒーと共に小菓子
ヴィラデストのランチでも「信州峰村牛」が頂けるなんて~~!!
とてもラッキーでした!本当にものすごく美味しいお肉でした!
今年も10回以上訪れたヴィラデストで今年最後の美味しくて幸せな時間でした♪










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も | トップ | クリスマスイブ家族8人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事