心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

鶴ヶ城の桜

2017-04-23 | まち歩き
週末は、天気はまずまず~~
今日は澄んだ青空でしたが風が冷たく~
金曜日と土曜日は雨雲がほんの少し雨を降らせましたが、
傘の必要もなく出掛ける事が出来ました。
キルトトップも出来上がったので、キルト芯を買って来て
汗だくでしつけを掛けました~

少しずつキルティングを開始しましたよ~

 
さて、金曜日はリニューアルしたと報じられていた道の駅へ行ってみると

すごく混んでいて駐車できるか不安でしたが、上手い具合に目の前のところで
空いていてすぐに駐車できました。

今はやりの大正ロマン風でレトロな感じがところどころに~
お野菜買って、食堂スペースへ行くと

以前に行った事のある行列のできるラーメン店が入っていて、
ランチにラーメン頂いて来ました。

こちらも美味しそうでしたが、お惣菜買って夕食に頂く事にしました~

ごちそうラーメンと

鮎飯に紅鱒がのっているのを夫とシェアして頂きました。
帰り際に数十年ぶりに昔の同僚夫婦に会えて感激でした!

土曜日は、桜を追っかけて会津若松まで行きました~
途中の294号線の細い河川沿いに咲く桜が丁度満開!

なんと言う川か分からないけど、せせらぎや延々と続く桜並木にいつも感動です。

ゆっくりとお弁当持ってピクニック花見がしてみたいところです。
途中峠で雨に降られましたが、会津若松は天気も良く~~しかし、吹く風は冷たくて
ちょっと寒~~い!!
だけど、桜は満開で最高!

鶴ヶ城のお堀の入り口の方から観た鶴ヶ城
次に、茶店のある方から後ろから見た鶴ヶ城

そして、ぐるりと回って月見台と称された高台からの鶴ヶ城

何処から見てもきれいで素敵でした~!
丁度イベントが始まった日で賑やかでした

催しを眺めながら、ピリ辛玉こんにゃくや磯べ焼き団子などを頬張って

名物揚げ天ぷら饅頭も初めて頂きました~すごく美味しいです!

こちらの枝垂桜はまだでしたが、咲くと色濃くてすごくきれいなんですよね~
ただ、ここも風の被害でしょうか~? 塀の屋根が吹き飛ばされていたようです。
帰り道の山が雪を残していてきれいでした~



会津の桜もほんとうにきれいで良かったです♡
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風怖い | トップ | もみじの新緑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね〜 (ピッピ)
2017-04-24 06:04:58
おはようございます〜

桜追っかけ〜綺麗ですね〜
お城と桜合いますね〜
ちょうど良いタイミングで
見れて良かったですね〜

かなりの強風だったようですね
主人も那須下ろし以上で怖いって
言ってました
絵もとっても上手〜
返信する
Unknown (はな)
2017-04-24 11:47:53
鶴ヶ城に満開の桜
圧巻で感動的ですらあります
お城には桜の花が本当に似合いますね
美味しそうなラーメンと丼
見入ってしまいましたよ
幸せなドライブでしたね

カーポートの屋根が破損したなんて。。。
強風 怖かったでしょう
不安定なお天気に鬱々しますね
返信する
桜追っかけました (ピッピさんへ:yuri)
2017-04-25 20:32:18
今年もきれいな桜をたくさん観られて
ほんとうに幸せです♡
桜とお城合いますね~

那須おろしより怖かった風で近くの
神社の枝垂桜が根こそぎ倒れていて
ビックリしました~!
返信する
お城に桜似合いますね (はなさんへ:yuri)
2017-04-25 20:36:41
鶴ヶ城へ行く前に、ネットで雨風に
桜も散ってしまいと・・あって、心配
しながら向かいましたが、満開の
最高にきれいなお城と桜でした~♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事