心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

長野県2日目

2021-04-29 | 旅行記
ワインパーティーの翌日は、上田のビジネスホテルを出発して小布施へと~~
前日の快晴で夏日の様な暑さと打って変わり~~曇り空で風の冷たい日になり~

小布施の高速沿いに綺麗な桜並木
花の街小布施はどこも綺麗です!



リンゴの花も咲いていました~!

ここは、ピンク掛かったリンゴの花で

いつもの夫大好き小布施ワイナリーへ、まず一番に!!

ワイナリーの中庭も和風なのに華やかな時季

一番乗りでお客さんが誰もいない中、お店の方と歓談してワインも
1本掘り出し物を・・・
それから町へ向かう途中の景色~!!

先ほどの桜がきれい!

花の街を歩くと、

変わった色の桜も!!

毎年素敵なハンギングが・・・

良い街並みにマッチして、新しきも感じ

明るい色合いもなかなかいいね!



遠くに存在感のある大木が・・・

北斎館の向かいにそびえたつ メタセコイアの木

小布施では、私のお気に入りブラックベリーティーと
ランチ用に栗おこわを買って~~車に乗り発進すると、
目の前に大きな雪山が頭を突き出していて~

何ていう山かと気になりつつ・・・
小布施の最後は、通り沿いのお花屋さんへ寄ってもらって花苗3個買いました。
長野市の桃畑も花盛りで

川中島辺りの桃、有名ですね。

2日目は、白馬に宿泊予定、白馬に向かう途中景色

緑に桜に~~~

絵本に出てくるような春山~!



小川村も桜が綺麗!

トンネルをいくつか抜けて、白馬の山が見えるころから

雲行きが怪しい~~

白馬に入った途端から、雨でした~

曇っていて、雨も落ちてて残念ですが

雄大な白馬の山々

桜と山です!

白馬駅近くで時間をつぶして、ホテルへ向かう頃雨が上がりました~

青空も少しだけ覗いてますが、風が冷たいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年メーカーズディナー | トップ | ラネージュ本館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2021-04-29 17:30:50
なかなか自由に旅ができない今
たくさんの丁寧な画像で
私も旅気分味わせていただいてます~っ
大自然と春の花々綺麗です
返信する
長野の春を堪能 (はなさんへ:yuri)
2021-04-30 09:31:51
広大な長野県のほんの一部ですが
どこへ行っても気持ちの良い春の
花や山を楽しみました♪
4都府県で緊急事態開始になって~
自由に旅も出来ないですね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事