心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

ラネージュ本館

2021-04-30 | 旅行記
長野旅行2泊目は、白馬ラネージュ本館でした。

とても素敵な建物!!
ロビーも通路やお部屋の家具などもアンティーク調の素敵な物ばかり~~!!

スタンダードの一番簡素なお部屋かも・・・

天井が屋根裏みたいに三角で

エレベーターは無くて、3階の一番奥まで行くのに、息切れが・・・💦
夕食は、近くの階段から1階のレストランまでは容易く直ぐに行けました~

アミューズブーシェ
お皿がとっても素敵! イタリアの白ワインをお願いしました。

信州サーモン 春の香り
🍷ワインも辛口のスッキリ爽やかな味わい!

グリーンアスパラガス 未熟なキウイとワサビ

鮮魚のガレット 天豆とニョッキ
とても美味しい😋ここまでで満足(^^♪
夫は🍷赤ワインもお願いしました~

牛肉のパイ包み ハーブ香る赤ワインソース
満腹だった私、お肉はもう~無理かと思ってたのに・・・
パイの中の牛肉は粗挽きミンチで熱々!!ジューシーで食べやすくて~~
完食させて戴きました~!
夫の赤ワインがルビー色で実に透き通った美しさ!
ピノノワールでした!フランスのピノノワールってすごい!!

ハチミツのムース シェーブル 菜花 花粉

温かいタルトショコラ クルミ

コーヒーカップも素敵!!

夫の紅茶、ティーカップもシック!

ミニャルティーズ
ラ・ネージュ東館では、いつも食べきれなかったけれど
ラネージュ本館で初めての宿泊、シェフが変わられて若い方らしいです。
丁度良く満足いくディナーでした(^^♪
翌朝、晴れました~

窓の外は、林

林の目の前に白馬の山が雄大に!!

枝の隙間で上手くは撮れませんが・・・

気持ち良く、朝食へと

窓辺に果実酒が沢山お洒落に置いてあり

コルクと木の枝があしらわれて~

カロラリーも白馬らしく・・・

私はグリーン豆のスープ

夫のニンジンスープもきれい!

キッシュが大きい!!とても美味しかったです(^^♪

パン2個盛られましたが、食べきれずに1個残してしまいました(残念)



食後に庭を散歩しました~

本館から向かいの東館へと



足元に色々な山野草















こんなに沢山の山野草をお庭で見られるなんて~!感動でした!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県2日目 | トップ | 長野3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2021-05-01 15:29:39
豪華なホテルはインテリアもディナーも朝食も
全て素晴らしいですね
お料理はもとより
盛り付けやセレクトされたテーブルウェアも最高です
返信する
豪華!リゾートホテル (はなさんへ:yuri)
2021-05-02 08:34:06
インテリアもお料理も素晴らしい
ホテルでもっとゆっくりしたかった~
自然もホテルスタッフも最高な所
です!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事