心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

桜三昧

2017-04-17 | 日記
週末、金曜からの3日間☀☀☀とても良い天気で
方々の桜を愛で巡りました~♫
土曜日には近くの運動公園までウォーキング
少し散り始めている満開の桜





朝からソフトボールに励む小学生の歓声にパワーを分けてもらい~~

歩道の並木の立派な幹にも子供たちの声が吸収されている様!!

長閑な芝に広がる中では、ターゲット・バードゴルフを楽しむ元気なシニア達

濃い色の桜もきれいです!


さて、あんまり桜が綺麗なのでドライブしながら
個人の家に咲いてるご自慢の桜

2本も有る内の色濃い方のがご自慢だそうです。

写真ではあまり良い色ではありませんが、本当に美しいです!


黒磯公園へも行き、那珂川河川敷も見下ろして~~

今が最高!!きれいですね~

お花見の家族がいっぱいで楽しそうです♫


4か所目、最後は工業団地1.5Km 位の桜並木

ものすごく長い並木にいつも感動ですが、
今回車の中から撮ったので残念な映像
車も人も多かったので、降りての見学をせずに通り抜けました~
そうこうしている内にお昼時
久しぶりにあおい亭でランチをしてみました。



夫のミックスフライと私のハンバーグ
とても美味しかった!
お花見をした夕方には、とっておきのシャンペン開けてくれました~

モ・エ・シャンドン青い箱の初めてです。
ネクターアンペリアルですって、すっごく美味しいシャンペンです。

ありあわせのつまみがちょっと貧相でした~


日曜日も快晴で出掛けてみました~

山にも沢山の桜が点在しています。
何処の川沿いにも見事な桜が満開になっていました。

綺麗な茶畑を抜けて
2月に百段雛飾りで雛めぐりをした時に見た素敵な絵の上岡小学校

旧上岡小学校です

とても懐かしい感じのする良い風景!
多くの人が訪れていて、館内も公開されていました。
NHKの朝ドラ「おひさま」で井上真央さんが教鞭をとった教室から窓越しの桜

「天皇の料理番」で黒木華さんもロケに来たそうで、趣のある建物です。
斜面に建っているので、階段の通路

その通路からの桜

教室から続いている講堂が不思議な感じ!

その講堂の窓からの桜

講堂から続いていた教室は、音楽室でした。



音楽室からの桜

4~50年タイムスリップしたような、とても懐かしい気分で
勉強してきましたよ。
それから、道沿いの桜に感激しつつ、
道の駅に3ヶ所寄って、お野菜たっぷり買い込み
美味しいものつまんで

美和村を走るスクールバス、日曜なのに各生徒の自宅に停まりながら行くけど
何か?行事が有ったのかしら~?
美和の名前にふさわしい菜の花や桜の美しい所でした~!

馬頭の辺り、那珂川沿いに延々続く桜がまた美しかった!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄3日目最終日 | トップ | 強風怖い »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます〜 (ピッピ)
2017-04-19 07:03:08
どこを見ても桜桜桜〜
嬉しくなりますね〜
満開の桜に思わず微笑みますね〜
綺麗ですね〜
スペシャルシャンパンも良いなあ〜

5月9日のイベント1回目の参加で
良かったですか?
お会い出来るのも楽しみです
返信する
Unknown (はな)
2017-04-19 11:09:53
胸迫る圧巻の桜たち!!!
どこを見ても満開で美しいです
やっぱり桜には青空が良く似合いますね
美しい桜の後は 美味しいシャンペン
羨ましい
おひさま 見ていたので
ロケ地になったその小学校いいなあ
行ってみたいな 
返信する
よろしくお願いします (ピッピさんへ:yuri)
2017-04-19 16:40:29
満開の桜を観て歩きしあわせでした~♡
シャンペンも美味しいですよ♪
 
5月9日のイベント1回目の参加で
よろしくお願いいたします。
すごく楽しみです!
返信する
ロケ地素敵でしたよ (はなさんへ:yuri)
2017-04-19 16:44:25
どこの桜も満開で美しいです!
旧上岡小学校は、また素敵な
懐かしい感じのする所です。
私たちが訪れた土曜日午前中で
100人以上をカウントしたとか~
前日も400人の人が訪れていたと
聞き驚きました~!
返信する
Unknown (ピッピ)
2017-04-19 16:59:46
1回目了解しました
ありがとうございます〜
嬉しいです〜
メールもしてますので確認してくださいね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事