心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

沖縄3日目最終日

2017-04-16 | 旅行記
沖縄の3日目は晴れて、ホテルの部屋からもきれいな海と空が見渡せて
朝散歩して気持ち良かったです。
座喜味城跡を見学し、国際通りでランチ
首里城公園へと行きました。
これで最後です。
私たちは首里城正殿の見学はせずに団体から外れて
首里城の近辺を歩きました。
以前に一度行っている石畳道へと行ってみました。

結構きつい坂道です。

その途中に石畳茶屋真珠があって、前回通った時は閉まっていました。
定休日だったようです。

今回はオープンしていて、雑誌で見ていたマンゴーかき氷や黒糖サイダーを飲んで
みたいと思っていました。

マンゴーかき氷を頂きました~
すごい大量のマンゴー!!!嬉しいです!
そして、すごく美味しいです!!
坂道でバテテいましたが、暑さも疲れも吹き飛びました~!
集合時間まで、きれいな花を愛でながら戻って行きました♪

今回きれいだと思ったイッペイの花

個人のお宅にきれいに咲いていました~
あと、何と言ってもハイビスカスが美しい!!





楽しい沖縄旅行でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の桜と沖縄2日目のイベント | トップ | 桜三昧 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっくる)
2017-04-17 15:12:01
ご無沙汰しています。
まず!
るーちゃんご入学おめでとうございます。
ホームパーティーなどのお写真でチビちゃん達の
姿を拝見していましたが、ランドセルを背負うと
益々大人びて見えて、ちょっと感無量です・・・。

なかなかお会いできずにいますが、ブログは
欠かさず拝見させていただいてます~♪

テレビで沖縄の桜祭りのニュースを見た時に、今年も
避寒されてるのかな~と思っていたのですが、今年は
4月に行かれたんですね。暖かそう♪
確か去年は雪が降っていたような。。
古民家でのお食事と、大橋ウォーキング・・・
素敵すぎます!!!!!
返信する
Unknown (はな)
2017-04-17 15:36:10
お天気に恵まれ
念願の?マンゴーかき氷もいただけて
良かったですね!!!
それにしてもたくさんのマンゴーで
すごく美味しそう!!
お花たちも綺麗で
とても素敵な沖縄旅行でしたね
返信する
お久しぶり~ (やっくるさんへ:yuri)
2017-04-17 16:17:06
るーちゃん他チビチャン達は大きくなって
遊ぶのが益々面白くなってきましたよ。
どうぞ何時でもお寄りくださいね。
沖縄は避寒の1~2月が良いですね。
4月はもう夏、暑過ぎました~!!
返信する
念願のマンゴーでした (はなさんへ:yuri)
2017-04-17 16:22:18
はなさんにも食べて頂きたい特盛の
マンゴーかき氷、絶品ですよ!
すっかり夏の沖縄で綺麗なお花に
美しい海にと暑かったけれど~~
本当に楽しい旅行でした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事