Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

お餅

2006-01-01 | co-jundo
12/28からカミさんが管理入院中でコジュンドはパパとの二人暮らし中。

29日3:30頃、ベッドでコジュンドが突然シクシクと泣き出し、慌てて抱き寄せるも手を突っ張って来たり足で押して来たりでなかなか落ち着かず。ママが居ないのが寂しくていじけて怒ってるのもあるのかと思いきや、朝になってから話をきいてみたら怪獣が出て来た怖い夢を見てしまって怖くなってしまったらしい。パパを蹴ったりしたのは寝惚けてただけみた(笑)。
明け方に泣いた以外は至って元気に一日を過ごす。夕方からカミさんの居る病院へ見舞いに行った際は流石にママにべったりくっ付いていたのだけど、「おなかにあかちゃんいるからね、あかちゃんきゅうくつになっちゃうからね」と自分に言い聞かせるように言いながらママに抱っこしてもらっても直ぐに自分から降りようとする。うんうん、頑張ってるねぃ、、。
カミさんと同室のプレママさんたちや看護士さんに「ママのこと、よろしくおねがいします」と挨拶回りして大受け(笑)。
夜、ベッドに行く時に昨晩の夢が怖かったようで、ウルトラマン、ゾフィー、タロウ、エース、ネオス、マックス、仮面ライダースーパー1のソフビ人形を抱えてベッドに入り、枕元のヘッドボードに寄りかからせて全員を立たせて自分が寝てる間に守ってもらう体勢を整えてから就寝。これで怖い夢を見ても大丈夫とのこと(笑)。

30日、お守り効果か?明け方に起きたりもせず機嫌良い目覚めのコジュンド。
一緒に買い物に行く際に手を繋いで歩いてる時にはいつも以上にギュッとこっちの手を握ってくる。
夕方、カミさんの病院に着替えを届けに行き、見舞いに来ていた義母と楽しそうに病棟内探検したり、カミさんと手を繋いで廊下を散歩して少し満足げなコジュンドであった。
行き帰りの車では助手席にチャイルドシートを付けるように言い張り、初めて助手席でのドライブ。視界が広くて大喜び。青信号が近付いてくると「あ、あおしんごうだ!つうかしま~す」といちいち報告してくれて楽しい(笑)。
一日頑張ったようで夜はベッドに入って直ぐに眠ってしまう。

31日、カミさんの一泊だけの外泊許可が出たので昼過ぎに病院まで迎えに行く。
いつもはテレビを見ていたりする時に買い物に誘ったりしても「ちょっとまってください。これおわったらね」とか言ってその場を動こうとしないのに、「ママのことお迎えに行こうか?」と誘ったら「はい、わかりました。」と速攻で出掛ける支度を始める(笑)。
病院では大晦日は外泊する人が多いようで、笑顔で楽しそうに帰って行く家族連れが多かった。
病院から家に戻っても最初はカミさんに引っ付くのを少し遠慮しつつも、気が付くと近くに居てベッタリしつつ、早速我が侭三昧(笑)。
夜眠ってからも私とカミさんの間をゴロゴロ行ったり来たり寝相を変えながら幸せそうな寝顔であった。

元旦。ちょっと寝坊して、起きてからもママにベッタリのコジュンド。ここ数日はトイレ行くにもいちいち「パパと!」と言ってたのに、カミさんが居ると「ママといくんだもんねぇ~!」と私に向かって嬉しそうに言って喜んでいる。
午後、母屋に行き、新年の挨拶してからみんなで御節をつついてお雑煮を楽しむ。
コジュンドは初めてお餅に挑戦。柔らかくて歯に付く感じがちょっと気になってた様子だけど、意外と「美味しい」と言って半分くらい食べる。それ以上に気に入ったのが蒲鉾と伊達巻き(笑)。子供の舌には絶品らしいね、やっぱし。
夕食後、カミさんを病院に送る際には、駄々こねるかと心配してたのだけど、兄に来てもらって遊んで貰ってる間に私がカミさんを送りに出ても問題無し。何も言わずに行くのも可愛そうだったので、カミさんが「ママはまた病院に帰らないといけないけど、明日また遊びに来てね、待ってるから」と言うと、兄と遊んでたコジュンドは「はい、わかりました。またあしたねぇ~」とアッサリ、、、カミさんの方がちょっと寂しそうであった。。。
カミさんを病院に送って家に戻ってみると、「あら、パパ帰って来たの」って感じの迎え方(笑)。意外とそういうもんなんだよねぇ、、親が思ってるよりもアッサリしてるの。
21時過ぎに眠くなったようで、珍しく自分からベッドに行くと言い出して就寝。本を読む間もなく眠ってしまった。コジュンドなりにいろいろと気を遣って疲れたんdなろうねぃ、、。

明日からもパパとの二人暮らしのコジュンド、私の会社が始まるとジジババ総出でシフト組んでの面倒見が大変なんだけど、彼なりに頑張ってくれるのに期待。

謹賀新年

2006-01-01 | Bavardage
新年明けましておめでとうございます。

本年も皆様には佳い年となるよう祈っております。

尚、昨年末から家中いろいろとバッタバタの大忙しで過ごしており、勝手ながら本年は年始のご挨拶状は省略させて頂いております。


2006年 元旦