僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

クールに過ごそう!!!

2007-06-18 12:52:08 | Weblog(まあ日記です。)
「クールに過ごそう!」と題して記事を書いたんですが、ネットが重くて消えてしまったようです。

何かヒートアップしそうです。もう一度同じこと書くのって結構辛いんですよね。

ええと、そうそう、休み中は暑かったですね。から始めたんでした。

その後は・・・思い出しながら書きましょう。(^_^;)

---------------------------------------------------------------
暑いときと言うのは皆さんいらいらするものですよね。土曜日は梅雨入りとは思えないよい天気でしたので、お台場に出かけたのです。お台場自体は空いていたのですが、途中の路が混んでいました。いつもなら1時間ぐらいで帰り着くところが、倍かかりました。こういうときは運転に如実に現れるもので、皆さんなんかいらいらしてました。

車内もいらいらします。かみさんもちょっとしたことでぶちぶち切れてます。せっかくお台場で楽しく過ごしてきたのに、僕も年を取って少々頑固になったようです。家に着いてから少々僕も切れました。今までなら、僕が悪くなくてもすぐ謝って、折れるのですが、その日はいらいらしていたのでしょうか、そのまま放っておいて、一晩開けました。かみさんの怒りは3倍ましぐらいになっていました。おかげさまでその日はかみさんの怒りを収めるのに、夕方までかかってしまいました。


さて、そんな暑い休みを過ごしたので、月曜日からは涼しくと思いスーツを脱いで、半袖のシャツだけで本日は出社しました。こういう日に限って涼しかったりするんですね。朝のバスや電車でクーラが良く効いていたので、寒い思いをしてしまいました。相変わらず公共機関は省エネとは無縁のようです。

たまたま、今日の朝にテレビを見ていたら(正確には聞いていただけですが)クールビズを着たら似合うランキングの事を話していました。1位は小泉前総理大臣で、現職の安倍さんはランキングに入っていなかったという話で、妙に頭に残っていました。(^^)

本日の電車の中では相変わらずサラリーマンはスーツに身を包んだ方ばかりです。土曜日の暑い中でもスーツを着ている人を見ましたが、見ている方も暑くなりますね。クールビズはサラリーマンの間ではまだまだ浸透していないようです。

とにかく、暑いときにはどんなに温厚でおとなしい人でもいらいらするものです。できるだけ皆さんクールに過ごしましょうね。
---------------------------------------------------------------

と言うような事を書いたようですが、最初の勢いで書いた方がいいんですよね。2度目は何か思い出しながら似たように書くので、どうもぎこちない。ああ、いらいらする!!

おっと! クールに過ごそう!!! でしたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿