僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

疲れですか?

2005-05-19 23:10:18 | 僕のこと(これがメインテーマか?)
結局、昨日気持ち悪くて寝てしまったので、朝からドキュメント作りに大忙し。

15時に届ける予定の報告書。

会社を出たのが17:30。

久我山までバスで、井の頭線で渋谷、渋谷から虎ノ門。昨日行った事務所へ本日も。

そのままとんぼ返りでも家へ着いたのは20:30。

家へ着いたときは超肩こり。

昨日の気持ちの悪さはこの肩こりの前兆だったようです。

疲れですかね。


P.S.
宵の口は変な若いやつや、子供がいっぱいですね。渋谷でおりるところで、変な格好をした若い男たちが、後ろの若いサラリーマンに押された。サラリーマンはスイマセンと走り去った。その変な格好の若い男は「変なリーマンにどつかれちまったぜ。スイマセンだとよ。」どっちが変なのか。
 帰りの駅ではエスカレータにわけのわからないことを叫びながらエスカレータを降りたり、上ったりしている子供が。最初は知的障害児かと思いました。が塾帰りの子供たちでした。最近は普通の子供の方が知的障害のように感じる僕でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが現実 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもね、おつかれ気味 (polestar)
2005-05-22 19:03:06
仕事が多すぎるんだなぁー。



joyukiさんも国際結婚じゃなかったら、

「こういうのは、普通夫の知らない間に奥さんがやっちゃうよなぁ」

ということをしなくっちゃならないでしょうから(市役所の届けやお役所がらみの書類閲覧・記入・提出/企業との日常的なドキュメント閲覧・記入・提出・破棄)その分の仕事って知らず知らずのうちに負担を増やしています。



亭主が稼いで来たお金をやりくりしながら家事をやってさえ大変だというのに、源泉を稼ぐってこともしなくちゃならない上に今月から老人介護まで始まって、日のあるうちはほとんど仕事が出来ずに睡眠不足。

家族が寝てから起きるまでに成人男子一人分の仕事をしなくちゃならないってのは、こりゃ健康に悪い。

美容にもよくない。

一日中メシつくってるような気がするよ・・・



当のわたしが点滴で栄養摂ってたらシャレにならんでぇ~(^^A

現在は睡眠不足による頭痛と中耳炎痛と格闘中。
返信する
なんだかんだ暇はない。 (joyuki)
2005-05-22 23:33:25
老人介護ですか。いつか来るでしょうね。家も。今はけんか別れしているような状況だが、母親が元気だから放っておける。



かみさんは努力してくれてますが、どうしてもすべてのドキュメント処理はできませんからね。確かに、日本の旦那様。奥様にすべてお任せとは行きません。



すべて自分でやらねば気が済まないかみさんですが、英語圏にいればバリバリなんでしょうが、日本ではナカカ ディスエイブル(障害者のよう)になってしまうため、イライラしてます。それでも普通の日本人以上に努力はしてくれてますよ。その分ぶち切れることも多いですが。
返信する

コメントを投稿

僕のこと(これがメインテーマか?)」カテゴリの最新記事