僕について

人生も半ば? 誰かの役に立つかもしれないから、自分自身について語っておこうと思って。超私的blog。他2つもよろしく。

慣れないよね。

2005-02-23 23:54:19 | かみさん(フィリピン出身の日本人)
かみさんは結婚してから基本的に真冬はフィリピンに避難していたが、このところ息子が保育園に入ったこともあり、冬場は日本で過ごしている。今年は娘が生まれたばかりのこともあり、さらに帝王切開の傷は痛むは、息子はずっと調子悪いで大分参ってきたよう。寒さが身にしみるようです。やっぱり寒さは慣れないよね。僕の母親なんかが手伝ってくれるとかがあればよいのだろうけど、天と地がひっくり返ったってあり得ないことだし。かみさんの母親も調子が悪いようなので、呼ぶ訳にも行かない。僕ができる範囲で手伝っているつもりだが、足りないんだよね。やっぱできる範囲ではなく、この身を犠牲にしてもぐらいの勢いがないとだめなのかな。

何か手を打たないとやばい感じ。やっぱり障害児も抱えてるしね。マタニティブルーも普通より倍増してるのでしょうね。男は仕事だからと逃げてるようなものですからね。

さて、何かよい方策はないものか...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿