いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

めでたく進級(^^)…ハンドル名「都古」

2007-03-30 12:07:47 | こんな日もあるわな
うちのギャル娘の進級かというそっちじゃありません…
そっちはそっちでなんとか進級できてます…


何を隠そう…ってか隠してませんが…
この4月で、めでたく自転車デビュー2年目になります。
…ので勝手に2年生に進級致しました。
チューブ交換も出来ないのに、進級して良いかどうか解りませんが…

右も左も解らないまま良く頑張ったなぁ~と我ながら感心します
初心者二人でウロウロとどうにか乗っていたのに…
Gonさんをきっかけにいろいろな人と知り合うことが出来て、
本当に大切な事をたくさん教わってここまで来ることができました~
ブログ無くては自転車に乗れませんでした…
みなさま本当にありがとうございます!べりぃめちゃくちゃ感謝!
そしてこれから出会う方々~どうぞよろし~く


ちょっとばかりいろいろな事が解って来ました…
記念に、一番まずいことを改善しようと思います…。

ハンドル名joy_miyを変更しようと思います。
joyというのは、ワタシらしくて捨てがたいのですが…。

じゃ~んっ 都古 とかいて「みやこ」と読んでくださいまし。

走ってなんぼの自転車社会では発音出来ないハンドル名はひじょーに
走りにくい事が解ってきましたので…。

なんであんなハンドル名だったのかというと…
インターネット前世紀のパソコン通信時代からなが~いネット住民なのですが…
その名残のある名前を使いたくなかったので
記念すべき初コメントをGonさんに頂いたときに、
誰かにコメントをもらえると思ってなかったので、
どうにもこうにも困ってとっさにgooのIDをそのまま入れてしまったので、
ずっとそのまま使い続けてしまいました…。

「都古」というのは話題にはなった某自転車ドラマのヒロインの名前ですね…

ということで、ヨロシクお願いします。
今度は変換しづらい名前ですね…
お手数おかけ致します



で…明日の土曜日ですが~。
またもや朝練に行く気です…
ほ~んとに全然ついていけないのに、めいわく掛けてるわぁ~
と大変大変申し訳なく思うのですが…。
登り始めるともう、登れるようにしか登れないのですが…
そこにつくまでの巡航スピードが、どう頑張ってもついて行けなくって
ここが一番キツイとこです

ほんと足引っ張って迷惑ですねぇ~がんばります。
店長さんのブログ見ると他にも散々過酷な練習をされてるようなので、
ちょっとぐらい足引っ張ってもいっかと、ちょっと皆さんに甘えております…

7月に花折峠をどうにかこうにか越えることがとりあえずの目標なので、
登ると言うことが理解出来たら、勝手に裏山を登り始めるとは思いますが…
まだまだ理解出来ていません…
すみません…そこまでヨロシクお願いします



それから…朝練の後は~。
嵐山に花見にいきま~すっ
ヒロさん、ちうりちゃんも一緒にまた10時に枚方関西医大病院裏です。
20km/h。のんびり女の子おしゃべりペースです。
ご一緒されたい方は是非

たぶん明日の嵐山は人でいっぱいでしょう~。

Gonさん、輪忍さんも明日は嵐山方面ですねぇ~
見つけたらエクレアおごって貰いますっ



では…みなさん都古となりました
これからもよろしく

…いろいろと計算してエイプリルフールを避けました

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐山はまだ・・・ (ひでやん)
2007-03-30 15:09:15
都古様 ちゃんと呼びにくいですね。
 朝嵐山を見てきましたが、
まだ今一つですね。

渡月橋近くの枝垂桜は満開でしたが、
自転車道近くの桜は3分咲きからつぼみふくらむ
でした。

でも日中暖かかったので咲いたかもしれません。
まだならもう一度行く手もありますよね。

明日は富士五湖に行きます。嵐山で待ち受けは出来ません。ザンネン!
返信する
次の進級には (boss)
2007-03-30 15:23:53
都古さん
なかなか漢字の変換ができません。
辞書登録せねば(^_^;)

1年後の進級までにはパンク修理もできるようにしてください。そうするとヒロさんいなくてもどこでも行けます。

ひょっとして・・・
ヒロさんと一緒にいたいからパンク修理覚えないとか(^^ゞ


返信する
改名おめでとうございま~す!! (じゃにーず)
2007-03-30 18:15:12
都古姉さんですね!
確かに漢字変換が1度では出来ない・・・

でも、呼び易くなったってのが、じゃにの正直な印象ですぞっ 
返信する
Unknown (やじ)
2007-03-30 19:19:40
了解しました~
最初見たとき 「とこ」って何やねんな?
と思ってしまいました
私も単語登録せんと・・・・・・・
返信する
ひでやんさま~ (joy_miy改め都古)
2007-03-30 21:21:10
コメントありがとうございます~
あ、嵐山の桜はまだでしたか~。
やっぱり満開はもう少し先ですかねぇ。
明日は富士五湖かぁ~!!!
相変わらず行動範囲ひろ~いですねぇ
返信する
bossさま~ (joy_miy)
2007-03-30 21:25:15
コメントありがとうございます~
改名の件はすみません~お手数おかけします
天気がめまぐるしいですねぇ~
忘れ物は無いですかぁ~


パンクって不思議ですよねぇ~。
しないときはぜ~んぜんしませんよねぇ
>ヒロさんと一緒にいたいからパンク修理覚えないと

世界平和の為にYESと言っときます
返信する
bossさま~ (joy_miy改め都古)
2007-03-30 21:26:22
↑また改名忘れてました~
返信する
じゃにーずさま~ (joy_miy改め都古)
2007-03-30 21:29:01
コメントありがとうございます~
めんどくさいことでゴメンねぇ~
どっかでじゃにちゃんとあったときにはこの方がスムーズだなぁ~っと思って
じゃにちゃ~ん!都古ちゃ~ん!はぐはぐはぐはぐなイメージで…ぐふっ
返信する
やじさま~ (joy_miy改め都古)
2007-03-30 21:32:16
コメントありがとうございます~
自分で名前忘れてジタバタしてます
お手数おかけします。
自分の名前をモニター上で見るのはなんかはずかしいでしょ~
だからすぐに読めないので採用しました…
それってどうよ…って感じですね。スミマセン
返信する
改名おめでとう (50男)
2007-03-31 01:33:04
都古さんになっての初めてのコメントです。
これからもよろしくです。
ハンドルネームがかわって気持ちも入れ替えて、坂道ジャンキーになってくださいまし・・
ウイルスにはもう感染していると思います、今までは潜伏期間でした。そろそろ発病の時期かと・・・
とりあえず改名おめでとうございます。
返信する