いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

虹をみましたか?

2007-10-27 22:56:44 | お出かけの記録
雨かぁ~!!
あははっある意味うれしい
おやすみ~っっとゆっくり朝寝。
といってももう朝寝の習慣が全くないので7時過ぎには起きる。

かれこれもう2ヶ月近く週末目指せ150kmがストップ。
今週150km走れたら今月また1000km越えられたのに~
ざ~んね~ん

一日中雨がぐずぐずと降り続き。

あの問題にそろそろ結論を出そうと家を出る。

いえ、家出じゃありません。

あれこれ悩んだ結果、とうとう発注致しました。

距離を走ればパンクしまくり、通勤すればバイクに衝突。
仕事だって問題を抱えたまま。
娘の受験だって旗色が悪そう。

…う~ん。
こんな時に主婦のおもちゃには高価すぎる自転車買って良いのかなぁ~悩。
「うん、ええんちゃうか。問題はいつもあるし」ヒロさんの一押しで。

ようやく発注しました~!

主婦なのに、い~のかなぁ、い~のかなぁ
あぁ神様ゴメンナサイあんなたけ~もんかっちゃって。
発注してもまだくよくよと考えてると…。
帰る道、空にでっかく虹を見た

そうですか!神様OKですか



で、ホントはコレがめっちゃ欲しかったんですが。
どうも日本では発売されないらしいので…

悩みに悩んで買ったのはマドンWSD4.5になっちゃいました。

小さいサイズあります。
っていうフェルト乗って悲しい事が幾つかあったので、
小柄過ぎるワタシはやっぱりちゃんとレディースモデル乗った方がいいのかな。
そんなことでレディースモデル比較するとコレになっちゃいました。
納車は年が明けそう。



夕方やっと雨が上がったので、裏山徘徊。
清滝峠を登って裏山をさまよい307号線へ出る。

それで、山の中で日が暮れた。


走行距離【34.2】km Avg20.5km/h Max45.7km/h 1時間40分

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (縦横斜め)
2007-10-27 23:15:38
おぉ~!
newバイクは、フルモデルチェンジしたマドンですか!

都古さんがマドンを駆ったら、ランス並みに速くなったりして・・・
返信する
ようやく。。。 (タヌキ)
2007-10-27 23:54:28
注文されたみたいですね。
楽しみですねぇ

僕と同じ納車は年明けになりそうですか
待ち遠しいですねぇ。。。

納車されたらマドン5.1との差額分で綺麗な黄色に塗りましょう!
返信する
あれ? (タヌキ)
2007-10-28 00:12:34
投稿したコメントが載ってない。。。
消されたのかな?
返信する
すんげぇー (KUNI(クニスケ))
2007-10-28 00:16:22
トレック マドンですね…ステキなバイクにしましたね

納車が待ち遠しいですが、楽しみですね。
自分ももう1台欲しいなぁ~~~
返信する
ごめんなさい (タヌキ)
2007-10-28 00:16:48
何度もすみません。
こちらの不具合でコメントがウマく投稿されず、
よけいなコメントありますが気にしないで下さい
返信する
すてき♪ (あい)
2007-10-28 00:34:24
かっこいいじゃないですか~
ステキ。
ううう・・・うらやましい。
やっぱりね、、問題続きの時はパーっと気分転換デス。

私はこの前の健康診断で、2年前より1.5センチほど
身長が伸びてるといわれました。
疑心暗鬼で計りなおしてもらったけど、やっぱり多少は伸びてるみたい。
自転車でコケて骨がずれたあと、整骨院でエイエイって
引張ったせいかも???
雨降って地固まる(使い方が違う・・・)
よいこともありますよ。
返信する
新車おめでとうございます。(うらやましいよぉ) ( なべきち)
2007-10-28 00:46:13
カッコいいじゃないですか。

羨ましいです~。



話は変わって事故の事ですが、フェルト号はいちど分解してヘッドチューブや、フォークのステアリングコラムにクラック(ひび)が入ってないかチェックした方がいいですよ。

もしクラックが入ってたら…モチロン廃車になってしまいます。

クラックが入ったまま乗り続けてると命に関わりますので、事故や落車した時は早めのチェックを。(下りでフォークが疲労破断すると…)

自分も身体が治り次第フレームを生まれ故郷のビルダーの所で点検してもらいます。





せっかくのめでたい話なのに、恐い話で返してゴメンナサイ。



返信する
 (カメ)
2007-10-28 01:31:17
僕は伏見の観月橋あたりで見ましたよ。
車の助手席にいたので、ばっちり収めました

僕の日記にアップしました
返信する
雲上人 (jackpot)
2007-10-28 05:01:00
いやぁ~新車ですか。TREKですか。マドンですか。これではもう都古さんと一緒に走れませんね。走ったとたんに見えなくなってしまいそうです。

このバイクに乗れば大魔王も恐れをなして退散するでしょう。

納車された暁には、一緒に走るためじゃなく、見学に伺います。
返信する
祝!新車 (tu-to)
2007-10-28 07:44:48
羨ましいなぁ~!
いいなぁ~!
欲しいなぁ~!

後は納車待ちですね、この待ってる時間が長いのもまた楽しみの1つですね。妄想ライド、妄想カスタマイズ、妄想パンク修理と・・・(笑)
返信する