いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

卵かけご飯

2008-12-27 21:50:05 | お出かけの記録

めっちゃ寒い朝です。
今日はしっかり着込んで出発です。
が天気予報よりは少し気温は高そうですが…
淀川に出るまでは完全に夜…

朝練は今日あたりはもう人数もすくないしね。
もう全然がんばりません。
つーかがんばれません。
がんばらないというのはがんばれる人だけが言えるんやんな~
今日も負け惜しみで18分30秒も柳谷散歩の所要時間。

どころどころうす~く雪ありましたよ。

上の写真は下り始めた所の交差点になってる所ね。

危険なので、下りもゆるゆるですっ。

コンビニ休憩では寒いのでみんなスープやカップラーメンですが…
アイスクリーム食える超人もいらっしゃいましたね
なんでやーーーーーー!



その後皆さんとお別れして、
昨日の予定通り…。
卵かけご飯を目指しました。

柳谷を登り返して行く予定だったんですが、雪があったので、
9号線から。


9号線、めっちゃ車多くてかなりきびしいんですよね~
亀岡に入ると気温がぐんと下がってさむい~っ!

ん~ん。
がまんがまん。
卵ご飯卵ご飯卵ご飯卵ご飯卵ご飯卵ご飯卵ご飯卵ご飯
がまんがまんがまんがまんがまんがまんがまん

着込み過ぎて足はまわらん、リュックが肩にくいこむ。
左手をケガして以来左腕をあまり使わないで生活していると、
左腕が少し痩せました。
そのせいか…

亀岡から先日のルートをなぞってわざわざのぼり~の。
え?9号線から真っ直ぐやん?

寒さと向かい風と戦って。
亀岡の市街地を少し越えたあたりでお店はっけ~ん!
弁天の里

「おいしい卵かけご飯の店」とは書いてなかった…
「おいしい」はきっと妄想だった…なんぼ食べたかってん





今日も駐車場は車でいっぱい。
わくわく
いや~卵かけご飯なんてコレまでの人生でねー
ほとんど食べた記憶ないのよ~正直。
なんかわくわくするわぁ~




う~ん。
普通なら入るの考えちゃう。
そんな外観。
でもおいしいのか…。
そうか。
卵かけ放題って…
それってどやろ~

うんうん。プリンもあるのか。
そっかそっかー



なるほど並盛り400円ね。
ま、価格としてはそれ以上取りようがないか。
妥当だろうな。
トッピングってどないやねん。
わくわく

「すみません~ん、卵かけご飯くださ~い」

「日曜日だけの営業なんですよーすみません」



すみません。

か。


すみませんですまんがなー



ううううううっ…
食べたかった卵かけごはん。
いやそんなに好きな食べ物ではないが…
食べられないとなっては意地食べたい。

が、どうしようもない。

で、半分は農産物の販売スペースで、半分は卵かけご飯屋さん。
卵かけご飯屋さんのスペースは自動販売機があって、エアコンとトイレもある無料休憩スペースになってます。
ま寒さから逃れる休憩にはちょうど良いね。
仕方なしにパンとお寿司を食べる。

で、大晦日に焼くための特大ケーキ用に卵を20個購入。
あまりの悔しいので卵かけご飯用のお醤油も購入。

ヒロさんと卵10個入りの紙パックをそれぞれ担いで帰路につく。


帰りは能勢町をちょっと回ってのんびりとした山道を通って帰る。
「泉佐野400kmの狭い山道に似てるね~!」
少し気温も上がり始めた。
京都と大阪の府境の森に入る。
車も人も全く通らない。

こんな良い道あったんやなぁ~

卵かけご飯の失望と、10個の卵か筋力不足の肩に食い込む。
おも~っ

ヒロさんは軽い登りをさくさく登っていく。
あ~もうほっとこ。
しんどいあかん~。
インナー34しかないという不安。

ワタシは狭い山道をのろのろ登っていく。

30mほど先へ行くヒロさんがコーナーを回って見えなくなるとバキバキと木が折れる音が聞こえた。

えっ??
ヒロさん谷へ落ちたか??
のろのろコーナーへ近寄ると…。


バキ!バキ!バキ!バキ!バキ!バキ!バキ!バキ!


へっ??

右の山側を見ると…。

山の斜面を降りてくる、黒っぽいもじゃもじゃの固まり。

ひ~~~~っ!!
熊~~~~っ!!!


いや、ちゃう!
でっかいイノシシやーー!


そりゃーもー
でっかいっ!!

軽トラくらいのでかさで飛ぶ様に迫ってくる。
うそです。
でも大型のバイクくらいの大きさはあったんでしょうか。
あ、でもあまりの恐ろしさででっかく見えただけかも知れませんが、
六甲で見かけるかわゆらしいヤツとは全く違います。

とにかくそいつがヒロさんを見つけて斜面を駆け下りてきたらしく。
ヒロさんが通過したあとワタシと、ばっちり目が合う。
いや正確には顔が見えた。

今まで経験したことない、ものすごい勢いというのか、
大きな獣が迫ってくるオーラというのか空気というのか殺気。
あきらかに怒ってる。

ワタシのすぐ右5m。

大きな倒木に阻まれて、グホブフと大音量の鼻息で威嚇してる。
そして倒木を乗り越えようとグホブフグホブフグホブフ暴れている。
今にも乗り越えて飛びかかりそうだ。

ぎゃあああ!!来る来る!!

逃げろーーー

ううううう…
野生動物って逃げて良いんだったっけ?
目を合わせるとまずいんだったっけ?
死ぬふりだったっけ?
あああああああ!!

来る~っ!

ゆるい登り。
だらけきったインナーローは34-27。
逃げるに完全に不利。
が、シフトするゆとりゼロ。

やっとヒロさんに追いつく。
意味がわからずぽかーんと道の真ん中に突っ立ってる。

「イノシシ来るよーにげよーーー!!」

二人で狭い山道を必死で逃げる。

しばらく走ってやっと後ろを振り向くとイノシシは居なかった。

ほっ恐かったぁ~

今度見つけたらボタン鍋にしたるぅ~~~~!!



そんな今日のお出かけでした。



帰ってから夜に卵かけご飯食べた。
めっちゃフツー!



大晦日に焼くケーキ用卵20個ゲット!

あと、おいしい生クリームやな!


どこかおいしい生クリーム売ってるところ知りませんか~

熊とか猪いないところで。




走行距離【118.8】km

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うげっ!! (こうたん)
2008-12-27 22:18:57
猪ですか・・・・まだ喰ったことないなあ(笑)
って、猪はシャレになりませんね。
僕は鹿にぶつかった人は3人知ってますが
北海道に猪はいないんですよねえ。
今日はローラー200kの応援中に職場からの電話、
明日は仕事となりスパイクMTB100kはDNSと
なりました(泣)
返信する
すごいヤツ (しの)
2008-12-27 23:23:50
なんかドラマがありますね。
 
  ・っで  ブロガーとして・・

    写真は?(笑)
返信する
Unknown (嵯峨野ランナー)
2008-12-28 00:18:06
SHOPに追加分に塩を置いておきましたので、何時でも。
返信する
よくぞご無事で~! (キルワニ)
2008-12-28 19:13:18
 イノシシはヤバすぎるよ~!こわいこわいこわい。想像しただけでも泣きそう。イノシシってむっちゃ速いやろ、私やったら食われてる。
返信する
こうたんさま~ (都古)
2008-12-28 22:07:25
げ~っ鹿にぶつかった人いらっしゃるんですかぁ~!!すごっさっすが。
それよりも北海道に猪がないことの方にびっくり!
初めて知りました~!
良かったですね。でも熊居るんですよね、うじゃうじゃ
返信する
しのさま~ (都古)
2008-12-28 22:09:18
そうですっ
一瞬写真!写真!と思いましたが、「いや無理無理!!」と考え直して逃げました。
私はブロガーとしてまだまだですっ!
しのさん!是非!
返信する
嵯峨野ランナーさま~ (都古)
2008-12-28 22:11:15
ピンク色の怪しいお粉頂きました~!
今日は天ぷらで頂きました。
家族一同大絶賛!すごくおいしいらしいです!
私はよ~わかりませんでした
主婦としてダメダメっぽいです
返信する
キルワニさま~ (都古)
2008-12-28 22:14:55
恐かったよ~トラックほどのイノシシやで~!!
猪突猛進!猪突猛進!来る!来る!絶対激突する!
と思いましたけど、相手はちょいと軽く威嚇しただけかもしれません。
キルワニさんならもっと早くにげられるやろうけど…
腰抜かしそうでした
返信する