いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

気づけば秋で

2008-10-09 22:21:14 | 徒然という記録
良い日でしたね。
皆さん今日もお仕事がんばりましたかぁ~?

ワタシはとうとうお休み取って遊んでました~っ!
自転車なんか乗ってませ~ん

春から娘と買い物に行こうと約束してたんですが、
すっかり秋になりました…

朝イチでショッピングセンターに行ってお洋服を見たりアクセサリーや靴を見たり。

自転車ばかりでお洋服なんてなかなか見る暇がなかったなぁ~。
娘も息子もある意味ほったらかし。

「大学どう?お友達できた?ちゃんと勉強してる?」
あぁ…なんてあたりまえで平和で幸せな会話。

自転車に乗り始めた頃は、高校受験から高校へ入学したばかりの難しいお年頃の娘とぶつかってばかりだった。
難しいお年頃の子育てラストスパートに疲れ切って自転車に逃げていた事を近頃はすっかり忘れてる。
自転車の世界にあっという間に引きずり込まれて、どっぷりつかって、どう時間を作って自転車に乗るかとか、次の目標に向かって何をすれば良いのか、そんなことで頭がいっぱいの今日この頃。
自転車に乗る人っていう観点から子供との関わりを見れば、近視眼的でしかなかったのかな…って一呼吸置いて見ることができて、思い通りに動かない娘にイライラしなくなった。
それより思い通りに動かない足の方がなにより重大だわ。
うんそれって。ある意味放任…
見た目には相当ひどいヤツを大学に送り込んでしまった。
教える側の愚痴をちらりっと読むに付け縮む思いがする

「ママが自転車で600km走ったって友達に言ったら、みんな納得してた」
「??」
「「あんたみたい子を育てる親はやっぱりすごいなーわかるわかる!」」ってめっちゃ納得されたわぁ~意味わから~ん!ははははっ」

こいつを育てるのはブルベ600kmに相当すると一般人には判断されるらしい。
ど~りで意外と走れたんやな。

「ずっと自転車ばっかりで家空けたりしてごめんね」
「う~うんぜ~んぜん!ええ~でぇ~毎週行ってやぁ~。こちらこそ心配ばっかり掛けて悪いね」
子育ての峠はいつの間にか越えていたらしい。

「単位ちゃんと取れてる?」
「うん、代わりに出席票出してしてくれてた人は落としたけど」
むむむむ…大学でもメーワクかけてんなぁ…

今日はそんな娘と二人で食欲大暴走食べ放題の日でした。



夕方から授業の娘と駅で別れて…。

試着室で見た髪はぼさぼさで、前に髪を切ったのは7月だと思い出した…。
3ヶ月経ってもた…はやっ

まだ早い時間だから混んでないかなぁ~って、
カンチャさんのお店に予約も無しで今日ものぞいてみる。
混んではなさそうだったので、久しぶりに髪を切って貰ってきた
珍しいことに自転車雑誌が置いてある美容院になってます
尽きない話しで楽しい時間でした。
内緒ですがお友達価格っておまけして貰いました

髪もずいぶん軽量化しました。
これで連休は楽しく山に登れそうですっ

CSYツーリングで乗鞍につれてってもらう予定で~すっ
どれくらい高いか、どれくらいの斜度があるかわかってませ~んっ!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大笑いしてしもた (ひでやん)
2008-10-09 22:56:27
ご無沙汰しています
600kmのときはホンマハラハラドキドキでした。
コメントで応援する代わりにビワ一してました。

帰ってきてブログ見てもなかなか「ゴール」が出てきません。
だからドキドキハラハラだった。アレ前後が逆?

今日の話には声を出した笑ってしまいました。

<「ママが自転車で600km走ったって友達に言ったら、<みんな納得してた」
<「??」
<「「あんたみたい子を育てる親はやっぱりすごいな
<ーわかるわかる!」」ってめっちゃ納得されたわぁ
<~意味わから~ん!ははははっ」

これこそ子育ての神髄かもしれません。
子育てに悩み苦しむ親に聞かせてやりたい。

返信する
いつもいつも・・・ (カンチャ)
2008-10-09 23:00:24
しゃべりすぎですみませんですぅ~

自転車友達が来ると嬉しくて・・・
しゃべってばかりせんと手を動かして~って思ったかもしれませんが、ちゃんと切れてると思いますから(爆)
しかし、美味しそうなもの食べてきたんですね~
まさに食欲の秋ですね!!

僕は明日からダイエットしようか迷ってます・・・
たぶん無理だと思いますが・・・
返信する
遂に乗鞍デビューですか!! (こうたん)
2008-10-09 23:48:03
どんどんクライマーになっていきますね
今度は乗鞍リポートが見られる~
こちらは雨の400kmになりそうな悪寒
しかも海岸沿いの風も凄いらしいです
アメニモ負ケズ・・・・カゼニモ負ケズ・・・・
都古さんも乗鞍制覇頑張ってくださいね~。
くれぐれも下りで暴走しませんように
返信する
Unknown (hiro)
2008-10-10 00:42:50
ついに2000m級のヒルクラですか。
どんどん強くなって行かれますね。
確か2500mを越えるぐらいから空気の薄さを感じますよ。
天気が良くて絶景が見れますように。
レポート楽しみにしてますよ!

返信する
Unknown (sato)
2008-10-10 16:05:01
乗鞍ですか~
良いですねぇ

一度は行ってみたい所です。
都古さんがどんなレポするのか、楽しみにしてます
返信する
Unknown (u:b)
2008-10-10 17:24:14
はじめまして
いつも楽しみに読ませてもらってます。
「乗鞍さん」(本当は岳ですが親しみをこめて)、
上のほうは先月すでに極寒でしたので冬装備をお忘れなく

くれぐれも気をつけて楽しんできてください。
レポート楽しみにしてます
返信する
ひでやんさま~ (都古)
2008-10-10 21:12:09
お元気でしたかぁ~
ビワ一だったんですかぁ~!
琵琶湖が近くて良いですよねぇ~
平地を走ろうと思っても、峠を越えないと平地がいないんですよねぇ~
600kmは最後のPCからゴールまでがずいぶん時間掛かりましたからねぇ~
みなさんまだかと待ってはるやろなぁ~と思ってましたよ
返信する
カンチャさま~ (都古)
2008-10-10 21:15:29
こちらこそ~予約無しで行ったのに、おしゃべりしてるのに丁寧にやって頂きましたよねぇ~
いつも忙しいので、ゆっくり誰かと自転車のことなんかおしゃべりすることも少ないのでめっちゃ楽しかったですよ~またおじゃましますねぇ~!!
返信する
こうたんさま~ (都古)
2008-10-10 21:17:41
クライマーじゃなくって毛虫ですよ…きゃははは
400km雨予報なんですかぁ~!!
あらららら…!
北海道のこの時期の雨はかなり寒いんでしょうか!
これもブルベの楽しみ…??
頑張ってくださいね!
風邪なんかひかないように!
レポート楽しみにしてますよ~!!
返信する
hiroさま~ (都古)
2008-10-10 21:25:02
乗鞍って2000mあるんですか…
知らない方がよかったかもかも
寒いかなぁ~とかおいしい物あるかなぁ~とか
訳のわからん心配して気を紛らわしています…ふふ
っ。
暗峠を登ったときに「無理なら歩けばいいねんな!」
って、山を気構えないで乗れるようになりましたよ
めちゃめちゃ遅いですけど
返信する