いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

ぎぶ。

2009-02-24 21:29:45 | 徒然という記録

梅雨とちゃうかー
というような今日この頃、皆さんお元気でしょうか。

ワタシと言えばとうとう来ました。
隠しもできませんが、花粉症にそうとうやれています。
この冬インフルエンザにも掛からなかったワタシが…
寝込みそうです。
喉が痛くて、熱っぽくって一層冴えないぼさ~~~~っぷり。

もうあかん。生きて呼吸していることにうんざりだ。

鼻水ずるずるっちゅうような生やさしいもんやありません。
ストレートに鼻水どど~っ。涙じゃぶんじゃぶん。
仰向けに寝るとおぼれそうです。ん~な訳はありませんが。

夕べは眼科で貰った薬を飲んでイマイチ効かず、
今朝からまた別の怪しげな薬も飲んで、
それと点鼻薬と目薬。
しかもマスクが使えません
顔にわずかに刺激があるだけで、鼻がむずむず、目がかゆかゆになり頭をかきむしりたくなります。
そんで、脳みそ稼働率推測30%程度まで落ちてしまって、ブログもこんな有様で。

そういえば近畿200kmのコースは高級ブランド吉野杉の産地の一角をかすめた。杉の一大産地を通った訳だ。見るだけで呪われるあの花をいっぱい見たもんな
いくつか見かけた吉野杉の製材所付近では、
びっくりして振り向くほど…甘いような優しい杉の香りでいっぱいだった
これが高級ブランドの香りかぁ~縁がなさそうなので香りだけ堪能しました。
調子に乗ってにおいかぐんやなかった~~~




すぐに昏睡状態になりそうな脳味噌をたたき起こして、
アルプスラボとグーグルマップとヤフーの地図とキューシートと某有名ブランドの紙の地図をにらめっこしてコースを追う。

前に保存していたキューシートとコースが変わっている事が判明。

ぎゃああ!ヒロさんえらいこっちゃ!
コースが少し変更なってんでーーーー!

デジタル派の落とし穴発見!
先週GPSに設定したコースを過信したままだと、大違いコースを走ることになるとこやった。

かくてヒロさんは、持ち帰り残業の後GPSのコースの再設定でまた徹夜したんだろうか?

ワタシは薬が効いてぐっすりでした、
SEなのにアナログ派!睡眠時間は削りません

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレルギー反応… (こうたん)
2009-02-25 07:02:00
一昔以上前に耳鼻科でアレルギー反応を検査した時は何も陽性反応は出なく、何の症状も無かったのですが…近年春先に目頭が痒く鼻水が止まらなくなってきました。多分豚草だと思ってるんですが…やっぱり何のアレルギーか調べた方が良いんですかねえ??
返信する
余裕!? (masamicchi)
2009-02-25 20:48:28
こんばんは。
アナログ派の余裕かな。
SEでそんなに余裕あると、上司からどんどん仕事を任されますよ。
でも時間配分が上手いですよね。(*^_^*)
太鼓の達人、ちゃう。ブルベの達人は公私共に時間配分が上手いってことですね。(^o^)
返信する
こうたんさま~ (都古)
2009-02-25 21:29:24
あらら北海道は花粉症は無いって聞いたきがするんですけど…気のせいかしらん。
>近年春先に目頭が痒く鼻水が止まらなくなってきました。
それって完全に花粉症ですやん!!
アレルゲン調べるって食べ物だと注意する必要あるとおもうんですけど、花粉症は注意しようがなので、
調べる必要ないかなぁ~って思うんですけど。
来るなら来い!
返信する
masamicchiさま~ (都古)
2009-02-25 21:32:07
アナログ派の余裕っていうのは…
昼間は一生懸命に欲張って遊ぶ、食べる。
日が暮れて暗くなってきたら大急ぎで家へ帰る!
幼い頃からやってきたアレです
時間配分は明るい-遊ぶ。暗い-帰る。
の二つしかありません
返信する