いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

BRM324に行こうと思います(by ヒロ)

2007-03-15 00:05:23 | ヒロレポ
BRM324伊豆に参加することにしました。
joy_miyが走るわけはないので、私から少しレポートしたいと思います。

とりあえず、今回参加しようと思ったいきさつから。

ブルペには参加したいと思っていましたが、今年はPBPがあるため
タイミングが悪く200kmのブルペは3月17日が終われば
東北北海道を残すだけのスケジュールとなっています。

これは困りました。
当然初めてのブルペは200kmを目指し、いつかは300kmと思っていたのですが
今年参加できそうな200kmのブルペがありません。

本当はここで今年はブルペ参加をあきらめていたんですが、
皆さんの参加レポートを読んでいくとやっぱり参加したくなりました。

でも何度かお誘いもいただいてお断りする、という状況があって
自転車屋さんでブルペはいつ参加するんですかと聞かれ
「来年ですかねぇ」と答えたときに、なんで来年なんだろう思ってしまいました。

ことしならどれ?とあらてめてカレンダー見直すと
BRM324伊豆300km、BRM407青葉300kmの二つが移動さえなんとなすれば
参加できそうです。
特にBRM324は前日に代休を取れそうなので前日移動も可能なようです。

どうしようと迷っていた時に、あんのゆうさんのブログで
「実践に勝る練習はないと思えば、たとえDNFでも走っておいたほうが
いいだろうと判断した。」とかかれているのを見て、
いいこというなあと思ってしまいました。

それともう一つ、私の思いを強くしたのが先月月間の走行距離が
1000kmを超えたことでした。
いままで、月間の走行距離を意識したことはないのですがだいたい
毎月最低700km~800kmぐらいを半年以上続けていますし、
朝練にも参加しています。
今は自分の中では自転車に一番乗れているタイミングだろうと思います。

去年の今頃は足を骨折しており自転車に乗れていなかったことを考えると
来年同じコンディションでいられない可能性もあります。
ましてや年齢的にもどんどん厳しくなります。

そんなことを考えて300kmは自分としては大きなチャレンジですが、
リタイヤしてもいいのでやってみようと思いました。

ぜひ初めてのブルペを、伊豆の景色を、自転車で走ることを
楽しんで来たいと思います。
帰ってきましたらレポート書かせていただくかもしれません。

なんかレポート書くのあまりなれてないので力の入った文章になってしまいました。

もしBRM324に参加される方がおられましたら、
ちょっと内気なためお声をかけさせていただくときは
かなりドキドキしていますのでよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役に立つことがありましたら (おいちゃん)
2007-03-14 23:25:57
メール、いつでもどうぞ~です。
ブルベばかりが自転車ではないと思いますが自分のレベルを認定という形で現せてチャレンジ目標として楽しめると思います。
HPのプロフィールにメールアドレスがありますのでよろしくお願いします。
返信する
ブルベ (50男)
2007-03-15 00:30:12
頑張ってください。多分大丈夫でしょう!あんのゆうさんたちが一緒に走ってくださるのなら、ペースもご存知ですし安心してついていけばゴールできますよ。
私も出たいのですがその日は淡路島1周の日です。
お互いに頑張りましょうね!
返信する
Unknown (あんのゆう)
2007-03-15 00:31:09
いいこと言うあんのゆうです(爆)

えらいことになってますね(笑)
ヒロさんのブログになってるじゃないですか。
宴会のときに私の300kmの時の装備をご説明します。
是非、完走して堺400kmにはみんなで参加しましょう。

できれば600kmもついでに・・・。
返信する
すごいですね (輪忍)
2007-03-15 01:43:07
いきなり300kmですか~。

堺200kmを「寒いからイヤ!」と蹴った私とはエライ差を感じますw 関西の200kmってあの時期にしかないんでしょうか? だとしたらいつまでたっても参加できない気がΣ(|||▽||| )
返信する
Unknown (mikutaro)
2007-03-15 21:07:04
ヒロさん joy_miyさん こんばんは

bossさんのブログを見て応援にきました~
ヒロさん 伊豆300km がんばってくださ~い。


返信する
Unknown (あい)
2007-03-15 22:59:47
いつも奥様にお世話になっておりますm(_ _)m
300ですかー・・・すごいですね。
距離も距離だけど、伊豆って響きに憧れるなぁ。
暖かそう^^;
がんばってください。

5月に佐渡いかがです??奥様とご一緒に^^
返信する
おいちゃんさん (ヒロ)
2007-03-15 23:04:30
ありがとうございます。

伊豆のコースを走った方のアドバイスがいただければ心強いです。

後でメールさせていただきます。
返信する
50男さん (ヒロ)
2007-03-15 23:17:10
残念ながら、今回はあんのゆうさんたちとご一緒できませんが、マイペースで頑張ってきます。

淡路島一周ですか、近いうちにいきたいと思っています。
50男さんも頑張ってください。


返信する
いいこと言うあんのゆうさんこんばんは (ヒロ)
2007-03-15 23:23:37
たしかにえらいことになっています。

私のブログではないのですが。
ちょっとjoy_miyに悪いかなと思っています。

ブルペのことで聞きたいことはたくさんあるので
宴会、よろしくお願いします。

300kmはまだ走れていないので400や600は全然思いが及びません。
リタイヤしたらそれどことではありませんから。
返信する
輪忍さん (ヒロ)
2007-03-15 23:27:16
「寒いからいや」は気持ちがよく分かります。
伊豆はすこし暖かいみたいなので、期待しています。

近畿の200kmは来年になればもう少し遅いか、夏に琵琶湖が復活するのではないでしょうか。

その前に今年の夏の琵琶湖ご一緒しませんか。
返信する