いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

年末大掃除 < ボトムブラケットBB交換

2006-12-30 23:59:17 | お出かけの記録
押し迫って参りました~
今日は自転車の皆様もさすがに今日は大掃除だったのでしょうか。
昨日ほど寒くもなく、良い天気だったので…
さぞかし大掃除も楽しかったでしょうか、
そんなわけ無いですね


ブログでお友達になった~
あんのゆうさんの奥様の自転車のBBがあるのでお貸ししましょうか。
というありがた~いお言葉に甘えてヒロさんと二人でおじゃましてきました

ホントのこと言うとBBって何?変えるとどうなるの?
…相変わらずさっぱり解っていません
ですがあんのゆうさんのおすすめならきっとお得なのだろうなぁ~
どんなことになるんだろう~とワクワク妄想


BBというはフレームの下にあるペダルがぐるぐる回るねもとの
部分のぐるぐるの元だったのですね
了解



朝予定よりずっと遅くなってしまいました。
久しぶりの淀川に出てきました
やっぱり淀川に出てくるとなんだかワクワクします

出発淀川沿いをどんどん下ったところで
お会いして…お家へお伺いする。
う~んウチからすると随分都会だ


東京まで1人で自転車で行ったというウワサを聞いていたのでどんな大迫力の奥様かと。
主婦にとって忙しい時にそんなことで来るの?
と怒ってないだろうか、う~んワタシだったら怒るかもしれない。
申し訳ないので、せめて大掃除を手伝おう、
掃除なら人並みかと言うと、四角い部屋を丸く掃くタイプだけど
主婦だしそこは何とかごまかせるだろう換気扇なんか結構好きなんだ
…と相当な覚悟をしておじゃまいたしました



初めましてと、妄想に反して…
ふんわりやさし~いかわいらし~い奥様に初めてお会いしました
えっこんなかわいらしい方が1人で東京まで行ったの?ホント?ホント?
で頭がいっぱいになった
押し迫っていてお忙しいのにホントに恐縮です




ワタシの大切な自転車を申し訳ないことに…
すっかりあんのゆうさんにお任せして…

一人旅のギモン爆発…おしゃべりばかり
こんなにふんわりしたかわいらしい女性が自転車に乗って
1人で大阪から東京まで行くという信じられない暴挙に出たんだ~信じられない~すごいぞすごいぞ~
ワタシがブログに書いた空気を入れたハナシを「実は空気入ってないでしょ」と見破られたさすがです
そんなハナシやあんなハナシを~

つくづく自転車って…
みんな同じように乗ってるけど…
それぞれに思想を携えて乗ってるんだなぁと思う。
特に女性の場合は参考にする女性の仲間がなかなか側に居ないので
どなたも超超個性的なんだな
1人1人み~んな違うんだよステキだ
ワタシはどうなんだろな…とか。


交換もおわり…

えっ何にも見てなかったし…ブロガーなのに写真も撮らなかった
あわててそれらしい上の写真を一枚だけ



是非、枚方まで送って下さい
ここでも贅沢言って~奥様も一緒に送って下さいよ~
もう言いたい放題スミマセン


自転車あまり解ってませんよ~
とはいいつつ前輪と後輪の別の空気圧を指定「これがいいんです。」
と軽く言ってのけるふんわりかわいいのにやっぱりスゴイ
ご主人が優しく受け止め空気を入れる
あぁ~良い夫婦だなぁ

で…BB交換の方ですが…
えっ、えっ、軽くなった~?ペダル
そうなのそんなとこ変えるとそうなの~
ゆっくり走ったので、なんとも言えませんが
今度自分のペースで走ると良くわかるかもしれません



4人で25㎞先の枚方までのんびりサイクリング


年末の30日に大掃除もしないで、自転車に乗って
ぺっちゃくちゃおしゃべりして~良いんでしょうか~
さすがに良い天気にもかかわらず人影の少ない淀川。
楽しくのんびり走りました
やっぱり女の子どうしはめちゃくちゃ楽しい

枚方で「ありがとうございました~」
とバイバイ~
「4人で写真撮っときましょう」と言ったのに~また忘れた

楽しかったのでウチの坂道も楽々登れるよ
最後の最後の苦しい坂も足が重くならない…
えっそれってそうなの


あんのゆうさんご夫妻ほんとにほんとにありがとう
こんな時におじゃましてお掃除も手伝わずスミマセン


ウチに正月…ちゃんとくる?


走行距離【49.4】km Avg18.1km/h MAX33.8km/h 2時間44分

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Gon)
2006-12-31 10:39:09
今年もいよいよ今日で最後ですね。
joy_miyさんと知り合えて楽しかった。
来年は2月に堺200キロを走ります。
もうエントリーしたので後へは引けません(笑)
また、来年も宜しく!
返信する
疲れたみたいです(笑) (あんのゆう)
2006-12-31 16:52:43
こんにちは、
昨日は、うちの嫁さんがお世話になり
ありがとうございます。
ほんと出不精なんですよ(笑)
女性同士のツーリングなんて初めてだったので
かなり楽しかったそうです。

でも疲れたみたいです、寒かったのかな?

また、一緒に走ってやってくださいm(_ _)m
返信する
こちらこそ (ちうり(あんの妻))
2006-12-31 19:07:00
昨日は、遠いところをわざわざお越しくださり
ありがとうございました。
夫から、joy_miyさんご夫妻が来るよ。と聞かされ、
ええ~っつ!!!
た、大変だ!そっ、掃除しなかきゃっ!!!

せっかく来ていただいたのに、失礼がなかったかしらと、ドキドキしておりました。
リアルjoy_miyさんご夫妻は、とても楽しく
素敵な方で、お知り合いになれて、すごくうれしいです。ありがとうございました。
返信する
Gonさま~ (joy_miy)
2006-12-31 19:43:23
コメントありがとうございます~
今年はいろいろとありがとうございました。
そもそもぼーっとしてたワタシに背中を押して下さって、ブログを起動に乗せて下さったのはGonさんでした
本当に出会いの多い楽しい一年でした。
来年もよろしくお願いしますね
堺200キロ頑張って下さいね
返信する
あんのゆうさま~ (joy_miy)
2006-12-31 19:47:04
コメントありがとうございます~
昨日はホントに押し迫っているところへ更に二人揃って押しかけお世話になりました
つくづく~良いご夫婦ですね。雰囲気がぴったり一致していてステキです
今年は本当に出会いの多い年でした
来年も爆裂初心者がんばります。
いろいろとまた教えて下さいね
返信する
ちうりさま~ (joy_miy)
2006-12-31 19:52:21
コメントありがとうございます~
昨日はホントにホントにご迷惑をおかけしました
寒かったし風が強かったので疲れましたね~風邪など引きませんでしたか
自転車ではどこでも男性ばかりなので緊張したり疲れてしまったりするので~女性同士って~なんであんなに楽しいのでしょうか
また是非是非一緒に走りましょう
年の終わりに女性と出会えて良かったです~
来年もよろしくお願いします~
またバカなことばっかりやっていますので、遠慮無くコメントして教えて下さいね
返信する
Unknown (あい)
2006-12-31 21:22:39
女同士ってペースも合うし、楽しいですよね♪
今年一年、楽しい話題をありがとうございました。
いろいろ勉強もさせていただいたし・・・。
ぜひぜひ来年もがんばって下さいね~
返信する
あいさま~ (joy_miy)
2006-12-31 21:39:52
コメントありがとうございます~
女の子同士っていいですよねぇ~
集まるとたいてい男性ばかりなので緊張したりで
疲れますから~女性同士だとリラックスして異常にたのしいです~
あいさんともいつかどこかで必ずあえますね
返信する