いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

涼しくさらりと…

2007-07-30 21:55:08 | 自転車通勤
今朝方のすごい雷と雨はウチの山だけだったのかなぁ。

起きたときはまだぐずぐずと降っていたので、
自転車通勤無理だなぁ…
とちょっとほっとする


「世界最強!」
…という基礎化粧品のコピー
最強って一体何?
「そやのに2980円??」ってギャル娘に爆笑される。
ま、急いでるときはこれでええねん。
とさっさと化粧をすまそうとしてると…

窓の外がだんだん明るくなる…。

急に予定変更。やっぱり今日はアリーや。
絶対焼かないアリーを塗り始める。
「絶対焼かない」仕様なので、
もう化粧乗りとか、キメとか色とか想定外らしくって。
現実を突きつけられる系の絶望的な仕上がりとなる
明らか首とは色が違ってるけど…
しゃーないか…我慢
いや我慢するのはワタシじゃなくて周りだろう…な
みんな我慢してんのね。


それでもって
今日はアリーだぁ!違った、自転車通勤だぁ、いってきま~すっ。

なるべく汗掻かないモードで通勤しよう…

暑いかなぁとうんざり考えたけど…
今日は結構涼しい。
涼しいせいかセミがやたらと元気だよ。
暑苦しいよ…セミ。

真夏は自転車通勤お休みしようかなぁ~という誘惑にときどきだけ勝てる




会社ではずっとFMラジオを聞いてるんですけどね。

某人気局の人気DJがこの夏シクロクロスを買ったらしくてね、
自転車の魅力やサイクリングコースについてときどき語ってはるんですよ。

先週は木津のサイクリングロードについて話してたので、
へへぇ~こっちはしってたのかぁ~

ラジオのDJ流行に敏感でもあるし、ブームを作る人でもあるし、なるほどブームだなと思って、楽しみに聞いてると…。

なんと今日は…。

暗峠から清滝峠の20kmくらいのルートの解説をさらりと言ってのける。

「いっぺんに二つの峠を越えるのは、初心者にはちょっと難しいですが、
少し慣れれば大丈夫です。車には充分気を付けてくださいね。」

え”~~~~~~~~~~っ。
うっそぉ~~~~。
行けってかい~!!
暗峠なんかのぞきにも行ったことも無いけど…
ウワサにはいろいろと聞いていますが恐ろしげです。
CSヤマダの店長さんは行きたそうで、「今度行きましょう」と時々いわれるけど…怖くて返事すらできません…

そんな簡単にさらりとラジオでゆうてもうてええんかい~~~!!

登れなきゃ歩けってことかな。

BBSで暗峠ナメるな!ってつっこまれたらしい。

そりゃそうだわ。



走行距離【25.3】km Avg19.4m/h Max49.2km/h 1時間18分

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗峠は (やじ)
2007-07-30 22:40:12
登山道です 特に大阪府側は!
下りでもおそろしいのに
無茶言うな~~DJはん
返信する
くらがり経験者としては… (はってぃ)
2007-07-31 01:08:28
おじゃまします。

僕の自転車は半分シクロのはずなんですが
さっぱり登れず7回ストップしました
そのDJ、どんな豪脚してるんだろ?

大阪側はフルブレーキして下ったとしても
ほとんど曲芸です!
恐怖のあまり下りなのに休憩が要りました僕は/hiyo_shock1/}
返信する
暗峠 (石田 力)
2007-07-31 13:40:08
都古さん、こんにちは。
 暗峠ですが、その名に負けて行く気すら起こした事がありません。でも一度は行って見たいかも・・・
 九月になって少し時間ができたら、僕も山田さんちにお邪魔しようかなぁ~・・・
返信する
やじさま~ (都古)
2007-07-31 22:22:00
コメントありがとうございます~
そうらしいですねぇ!!
やじさんは行かれたことあるんですねぇ!
ひょっとしてあれギャグだったとか…
返信する
はってぃさま~ (都古)
2007-07-31 22:24:44
コメントありがとうございます~
うわぁ~{/kirakira/
すごい!!行かれたんですかぁ~。
距離見ると結構みじかいですよねぇ。
それを7回とはやっぱり相当怖いところなんですね。
曲芸!!え~っっっ下りの曲芸ってどんなんだろ~
返信する
石田 力さま~ (都古)
2007-07-31 22:28:06
コメントありがとうございます~
>その名に負けて行く気すら起こした事がありません
あ、わかりますっ
名前になんか謂われがあるんでしょうねぇ
是非ヤマダさんちに来てくださいよ
うえるかむでございますわっ
しょっちゅうツーリングもやってるみたいですよ。
返信する
Unknown (はってぃ)
2007-07-31 23:26:58
>曲芸!!え~っっっ下りの曲芸ってどんなんだろ

僕だけかもしれませんが
カンチブレーキのせいかフルブレーキかけてても
道なりに進めば‘加速’してしまいます。
そのくせハンドルはフツーにロードしてますから
下ハンを握らないとブレーキを強くかけられません。
そうなるとかなりお尻を引いてみても
異様な前傾姿勢で乗るハメになります。
しかも排水用の(?)ミゾが時折横切ってるので
変にスピードが上がってるとゴツンゴツンと
タイヤにぶつかって、リム打ちパンクしかねない。
で、仕方なくミゾに引っ掛けないよう注意しながら
蛇行してスピードを落とさざるをえない…下りなのに

ね? ロードの乗り方としてはかなり曲芸でしょ?
ま、でもヤマダさんとこでは多分大阪側は
登りになるでしょうから怖れることはありません。
(異常にしんどいだけです…たった2.3kmなのにねぇ)

返信する
はってぃさま~ (都古)
2007-08-01 22:23:48
ひゃ~っっっほんと曲芸!
恐ろしいのは登りだけかと思ってましたけど…
ひょっとして下る方がもっと恐ろしいのかも…
登りは登れなければ歩けば良いけど…
下りは歩いても危険そうですねぇ…
うおぉぉ恐るべし。
そんなところに行かれたはっていさんもすごっ。
返信する