いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

い~いお天気でした

2009-03-30 21:29:39 | 自転車通勤

気温はまだまだ低いです。
が~!!めっちゃ良いお天気でした

帰りは暑くなるから着る物に一応悩む。
長袖のTシャツにパーカー。ウィンドブレーカー。
首回りおおきく空いてるTシャツなので、日焼け止めにイマドキ流行の淡色の巻物。
桜はやっと花が開き始めた。
ここの桜はちょっぴり遅い。




うっしゃー電車来た~!!
あぁ…速すぎたか




春を待ちかねてました~
というピース!


朝の撮影会おわり~!

ん~で。
サイコン止まる

ネタかーーーーーーーー!
と言うほどブルベ前になるとやたらとサイコンがトラブる。
なんでや。
ブルベ前になるとなんかテンションあがっちゃって、放電してたりして…
ワタシって…おっほっほっ。
どうりでな~んかテカってるとおもったわ~!
とか。それはちゃいますよ。


今度はスピードセンサーが全く動いてないっぽい。
表示が全く動かず0のままや~ん
センサーをちょっと動かしてみても全く動かん~

でもケイデンスは動いてた…。
が、帰りにはケイデンスも動かなくなった…


フレッシュどないすんね~ん

今からポラール送っても間に合わん~
え~んなんでや~~~~

いいお天気なのに今日はずっとこの調子。
もちろんお帰りは清滝峠を登って下って、それから高山を突っ切って普賢寺あたりに出て307号線に出るフリをしてまた、穂谷あたりを夕暮れの霊園に向かってまた登る…こえ~っ
そんでまた府道7号を下る。

あ、ヒロさんはパーティだそうで、息子は合宿、娘は家庭教師。
おぉぉぉぉ!!
夕食は一人や~ひゃっほ~~~い!!
いつもいつも栄養のバランスと家族の好み!これだけで夕食を作ってきた。
自分の好みなんてな~んも考えてないから、たまには自分の食べたいもの食べよう~!
うっひっひっ…夕食ケーキだとか
あぁ~やっぱり牡蠣とアボガドのクリームパスタいっとこか~!!

アボガドと牡蠣だけならいけるやろ~!!
こんなに自転車乗ってるのに行ったことが無かったロードでスーパー!これぞママチャリ!ふっふ~ん♪

で、サイコン止まったので、距離は307号線に出るフリコースで通例で47km。
スーパー往復は大体2km。


良いお天気なのに、サイコン動かん。ど~んより


走行距離【49】km は推定距離やで(涙)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エチレン)
2009-03-30 21:57:16
いちでまんだい
じゅうでまんだい
ひゃくでまんだい
せんでまんだい
まんだーいひゃっかてん♪
返信する
Unknown (masa(ibaraki))
2009-03-30 23:10:15
こんにちは
あのーサイコン止まる原因の一つですがサイコン単体の接点が酸化膜により接点不良になると起こります。
私もこの現象でサイコンが頻繁に止まりましたが、CRC接点復活材の塗布で治りました。
布で拭いても一時は良くなりますが、接点復活材だと長時間安心ですね。
接点はほこり、雨、自然酸化でなるようです。
あと私もハンドルがGPSをつけてコックピット化のまねをしました。ブログ是非見てね。
返信する
やっぱり・・・ (ひなとも)
2009-03-30 23:18:36
マンダイは仕事したことがありますねぇ・・・
とあるコンサルの下請けでしたが・・・(^^;

さて、私もサイコンで悩んでおります。
昨日に気づいたのは私のサイコンは前の方が
無線をキチンと受けてるということ。

つまり、フロントフォークについている発信機よりも
後ろ側になるようにつけた方が良い事に気づきました。
わかりやすくいうとハンドルよりも前にサイコンを持ってくるのではなく、ハンドル上に設置すると安定しましたです。

でも・・・
やっぱ有線を一つは着けた方が良いと思います
返信する
Unknown (嵯峨野ランナー)
2009-03-30 23:33:14
すごいママチャリですな~。取られないように柱にしっかり巻きつけておいて下さいね。
返信する
うちのサイコンも (晴嵐)
2009-03-31 08:01:47
ピクリとも動きません。

その前は「mi」を表示していました。動きからアベレージだと思うのですが…もしかしてマイル?でも1マイルが何キロ?って結局わからずにほっていたら、全く動かなくなってしまって、でも私は絶対なければ困る事もないので、赤くてちっちゃくてかわいいのでそのままにしてあります。


奥さんもお母さんもお休みの日に一人分の食事を作るのは面倒だけど、あるもので簡単に済ますのでなく、自分の為にだけの食事を作る!

気持ちがちょっと贅沢ですよね~。
返信する
エチレンさま~ (都古)
2009-03-31 21:20:02
うあっばれたかー
あ、エチレンさんが事故にあった所ですね
返信する
masa(ibaraki)さま~ (都古)
2009-03-31 21:21:26
あ~今日はサイコン復活しました~
でも肝心な時にいつも止まるんですよねぇ~!!
時間が無くってなかなかブログにおじゃま出来なくってごめんなさ~い
返信する
ひなともさま~ (都古)
2009-03-31 21:29:20
あ~ひなともさんにもばれたか~
びみょーに前後っていうのもあるんですねぇー
にゃるほどにゃほど無線は繊細ですねぇ…
つーかホイールを逆に付けてたっていう様なワタシには無線はもう無理でしょうか…
有線もちろんつけました
返信する
嵯峨野ランナーさま~ (都古)
2009-03-31 21:31:09
わざわざガードマンさんが2人立ってる真ん前に、
時間掛けて鍵を付けてきました
スーパーちょっとどきどきでした。
ロード靴だったし
返信する
晴嵐さま~ (都古)
2009-03-31 21:34:21
kmとマイルの設定あるんじゃないですかー?
データ無いとさみし~でしょー!

一人だと食べなかったり、ケーキだったりしたんですけど、さすがに帰りに峠越えるとおいしいモノをガツンと食べたいですよー
返信する