いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

ツーキニストがんばってるねぇ

2006-10-17 12:25:50 | こんな日もあるわな
ワタシは車で通勤しています~

毎日ギャル娘をさぼらぬように学校へ放り込み、
会社へ向かう。


土地柄?
駅遠い、山、渋滞多いのでたぶん
ものすごくツーキニスト多い土地柄だと思う~
みんな朝は坂をびゅんびゅん下ってる。

よれたスーツにママチャリでも信号待ちの
腰に手を当てるポーズで解る。
この人きっとロード乗っている


さっきワタシと並んだマウンテンバイク。
ツーキニストスタイルがばっちり決まっています。
10分後別の峠でまた抜かれたよ~。
今日はあまり車混んで無いのに早い

絶対自転車の方が早いわ。

スリムな体に細身の紺のスーツ、
サングラスのみで
バッグを背負うブルーのトレック。
スーツなのに飛ばしてる。
かっこいい~


とある工場の門前で…

通勤途中でしょうに
にこにこしながらチューブ交換していた

ロードのあなた
ワタシに目撃され、そして同情されました



そうか通勤でパンクすると完全に遅刻だな。



頑張ってください。
ケガのないように。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーキニスト仲間 (ひでやん)
2006-10-17 22:51:06
Joy_miyさん こんばんは



そんなに頑張らなくともいいんですよ。

2週続けての100km走。

僕にも出来ないことです。



ツーキニストヒロさんは毎週100km以上走ってるでしょう。それがジデツウ(自転車通勤)の強みです。

僕なんか飲み会があって走らない日のあとは

体調がおかしくなります。二日酔いのせいもありますが(笑)



連日(のように)乗っていると体が慣れてくるのです。

Joy_Miyさんも少しの時間でも毎日乗られるといいですよ。樟葉駅まで毎日走るとか。

でもプチブルベは競走じゃありません。

楽しい一日をすごしましょう。

返信する
はじめまして (あんのゆう)
2006-10-18 06:04:55
おはようございます。



はじめまして、bossさんところで

挨拶させていただいたあんのゆうです。



私も通勤でほぼ毎日(雨の日以外)乗ってますけど、あまり苦にならないです。

パンクも2年で3回くらいです。

めったにないですよ(笑)



前日のblogの女性用ウェアですが、

梅田のシルベストサイクルやウエムラパーツには普通に女性用ウェア置いてましたよ。

もう行かれました?

返信する
ひでやんさま~ (joy_miy)
2006-10-18 21:58:16
コメントありがとうございます



>そんなに頑張らなくともいいんですよ。

ね~ワタシ何頑張ってるんでしょ



でも、100km走ってみるといろいろと見えてくるものが有るので、ものすご~くオモシロイです

特に体重…はそんなに大盤振る舞いで減らすほど無いのですが…体型が100km走ると変わるんですよ~

やめられませ~ん
返信する
あんのゆうさま~ (joy_miy)
2006-10-18 22:06:28
コメント下さってありがとうございます。

パンクってそんなものなんですか~?



ワタシはたまにしか乗らないのに、

この5ヶ月で4回?くらいパンクしてるので

タイヤ細いからパンクしやすいのか~と思ってました。

>梅田のシルベストサイクルやウエムラパーツ

そうなんですか~。

一度行こうとおもってたんですよぉ~

プチブルベに注文のジャージどうやら間に合わないので探しに行ってみます

返信する
・・・・。 (じゃにーず)
2006-10-18 22:30:27
じゃにも今日は自転車通勤したんですよ!!

時間ギリギリだったので、パンクしたらどうしよ~って感じですね
返信する
スーツ姿で (やじ)
2006-10-18 23:46:37
チューブ交換ですか?

素晴らしい!

ツーキニストの鏡ですね~~

しかも 笑みを絶やさずに・・・

返信する
じゃにーずさん~ (joy_miy)
2006-10-19 12:31:43
コメントありがとございます。

ヘルパーさんをやってらっしゃるんですねぇ。人気者のじゃにーずさんにぴったりですね。

やっぱりパンクの心配ですね

返信する
やじさま~ (joy_miy)
2006-10-19 12:34:04
コメントありがとうございます

>しかも 笑みを絶やさずに・・・

そうなんですよ~

通勤時パンクなんていらつくのに、たのしそ~にやっていらしたんで…

すてきな人だなぁ

彼は鏡です。見知らぬ人ですが…
返信する